こんばんわ、マキです♥♥♥



前回からの続き、、。



一時保育の初日の夜。
娘は大号泣で、寝付きました。










一時保育、1つ目のプリスクール。
小規模保育園。
初日。



やはり送りに行った時は、ママー、ママー、ママと行くー、と泣き出しました。



大丈夫かなーと少し心配だったけど、インターナショナルのブルードルフィンも帰る頃には笑顔😃だったし、楽しんでくれるといいなーと期待していた私。



16時半過ぎに娘を迎えに行くと、、、
先生のお膝に座って、エビカニダンスを踊っている最中でした。



私に気がつくと、ママーと駆け寄ってきましたが、泣くことはありませんでした。



時折、ママのことを思いだして、泣きそうにもなっていましたが、私がいろいろと話しかけたりすると、きちんと答えてくれたり、自分から話しだしたり、おままごとをしたり、お昼寝も50分ほどしてくれましたよ。と園長先生。



その日の夜は、疲れていたからか早々と寝てくれました。



翌日は、
一時保育、2つ目のプリスクール。
園児が90名近くいる大きな保育園です。



朝方は、昨日のプリスクールとは違い、かなりのギャン泣き。
私も思わず、心配になってしまうくらいの大号泣でした。



同じように16時半に娘をお迎えに行きました。
そこで園長先生に言われたこと。



ミクちゃん、今日はかなり泣いていました。
1人の先生から離れずに、ずっと抱っこをお願いしていたみたいです。
お昼寝も出来ずじまいで、、。と。



2歳児の娘の教室に行くと、先生の膝に座って不安そうな顔をしている娘を見つけました。



私がミクーと声をかけると、私に気づいて、ママー、ママーと大号泣。



1日中、不安だったんだろうなー。
寂しかったんだろうな。
全く楽しめてないなーと、娘を見てすぐに分かりました。



帰宅してから、おままごとをした後で、また大号泣。
ご飯も、食べる、食べないの繰り返し。
これはもう疲れすぎて、眠くて仕方ないんだと、今までの経験で分かりました。



お風呂には入っていたので、抱っこ紐に入れて外を散歩。
10分ほどで、寝ました。



娘の寝顔を見ながら、いろんな事を考えました。



お迎えの時。
ブルードルフィンは初日から笑顔。
小規模保育園は、初日から泣いていなかった。
大きな保育園は、初日は大号泣。



続きます、、、