こんばんは、ヨガインストラクターのマキです。。。



緊急帰国で、無事に日本へ入国でき、明日で6日たちます。






帰国してから数日は、疲れ果てていました。



今回、初めて、タイ🇹🇭から羽田経由で大阪へ到着した私達。



娘と今まで、10回以上飛行機に乗っていますが、1番きつかったですえーんえーんえーん



いつもタイ🇹🇭から関空までは、追い風なので離陸してから4時間半で着陸します。



そして、今まではバシネットを使うことが出来、娘が寝たら、バシネットに寝かせていました。



今回チケットを購入し、日本からタイへ帰ったとき、娘は1歳。
だから日本に帰るころに2歳になっていても、私の膝上でオッケーでした。



ただ、これがきつかったチーンチーンチーン



いつもなら、スーと寝てくれるのに、バンコクの空港にパタヤから行く時に、1時間ほど車で寝てしまった娘は、飛行機が出発してから2時間ほど、お目めぱっちり!
夜の12時くらいまで寝てくれませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き







娘が起きていれば、私はもちろん寝ることは出来ず。



やっと寝てくれたーと思ったら、30分起きくらいに半分目を覚まし、ギャン泣きまではいかないけど、ちょっと泣くを繰り返しました。



羽田行きは満席。



狭くて、娘にとっても快適ではなかったんだろうな。
爆睡出来ないから、機嫌はもちろんよくない。



なんとか深い眠りについてもらうよう、私は身動きしないようにして。



お手洗いも娘を置いてはいけず、抱っこして一緒に行きチーンチーンチーン



私は一睡もすることなく、東京へ。
かなり、辛かった羽田へのフライト。



5時間30分で無事、羽田空港に到着したのですが、、、
私の家は神戸。
思っていた以上に、まだまだ先は遠かった?!
続きます。