こんにちわ、ヨガインストラクターのマキです。。。




前回のブログから、だいぶ日があいてしまいましたショボーンショボーンショボーン




タイ🇹🇭は、新型コロナウィルスで、だんだんと規制が厳しくなり、毎日、タイ政府からのアナウンスに、落胆と不安の日々。




今週から、ついに娘のプリスクールもおやすみになりました。




明日からは、時間設定はあるものの、バンコクは外出禁止令が出るようです。




飛行機✈もキャンセルが続き、日本に帰る日程を早めることにしました。




先週の金曜日から、主人が仕事でパタヤに行かないと行けなくなり、娘は、パパと少し早くにパタヤ入り。




少し寂しかったけど、私は部屋のかたずけや、パッキングなどで1人のほうがはかどるのは分かっていたから、娘を見送ってからは、自分が出来ることをしました。




パタヤでは、従兄妹の2人にたくさん遊んでもらっていて、私のことは、ほぼほぼ、忘れているようでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き









今回は、約5日間、娘と離れ離れでした。
今までで、1番長く娘と離れていましたが、イクメンの主人をはじめ、主人家族👪のみんなになついている娘なので、さほど心配はせずじまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それよりも、新型コロナウィルスの情報に、振り回され、気持ち的にかなり疲れた1週間になりました。




続きます、、、