こんばんは、ヨガインストラクターのマキです♥♥♥

   



突然ですが、私がタイ🇹🇭で、妊婦の時に出会った助産師のゆうちゃん。





初めての妊娠、そしてタイ🇹🇭での出産にたくさんの不安を抱えていたとき、ゆうちゃんにいろいろとアドバイスをもらい、心が軽くなったのを覚えています。





その後、本帰国してしまったゆうちゃん。
とても素敵な出会いで、今でも感謝の気持ちでいっぱいですおねがいおねがいおねがい





今回は、そのゆうちゃんが書いているブログをリブログさせてもらいました!





今、世間を騒がせているコロナウィルスのことです。





ブログを読んで、改めて自分の知らないことが多いなと思いました。





タイは今PM2.5もひどいので、大変なんですが、、、





コロナウィルスに関して、マスク😷はそれほど守ってくれないことを知りました。











娘は2歳で、マスクは気分がのった時にしかつけてくれないし、
指のおしゃぶりが毎日なので、心配でしたが、
友人のブログを読み、そこまで気にすることもないのかなと思いました。





手洗いをして、必要最低限でケアをすることをこれから心がけたいと思います。

   



コロナよりも怖いもの、、、
詳しく書いてくれているので、是非読んでみてください照れ照れ照れ