こんばんは、マキです♥♥♥



娘のタイでの知育教室について書きたいと思います。



日本で通っていたベビーパーク。


 
この教室のおかげで、ほんとにたくさんの事が出来るようになった娘おねがいおねがいおねがい



教育熱心なイクメン主人が、ベビーパークに代わるような教室をタイで探していました。



タイは、小さな頃からほんとに教育に力を入れているなと、タイ人ママと話すと感じるのですが、、、。



なので、赤ちゃんから通える英語教室や知育教室、体操教室や、音楽教室などなど、たくさんあります爆笑爆笑爆笑



トライアルなどを受けてみて、いいなーと思ったBaby Geniusに通うことに。
自宅から1駅なのも魅力でした。



レッスン代は、12回で15000バーツ。
日本円にすると、54000円くらいでした。



私は正直高いと思いましたが、タイ人の主人は日本のベビーパークと同じくらいだよね?と。



トライアルを受けてよかったなら、いいんじゃない?!で決まりました真顔真顔真顔



教室に入ると、体操教室のようなセットが爆笑爆笑爆笑






英語で行われるこの教室。



レッスン始め、みんな輪になりサークルタイム。


みんなでお歌を歌ってスタート。
数字、ABCを口に出していきます。


シャボン玉タイムもあり爆笑爆笑爆笑


クレイタイム。
粘土で作ったり、ハサミで切ったり。
娘は夢中ですお願いお願いお願い







プレイングタイム!
自由に動き回れる娘が1番好きな時間♥♥♥








プレイングタイムが終わったら、またサークルになって、いろんな絵を見て発音したり。
3枚のカードを正しく当ててみたり。
結構、しっかりとお勉強時間もあったりする。



で、ここの教室に通って1番驚いた事。



それは、、、
先生の数が多い!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤこと。



日本🇯🇵のベビーパークに通っていた時は、6人の赤ちゃん👶に対して先生が1人。



日本だと普通かな。



タイのこの教室は、、、
赤ちゃん👶が3人の時、先生3人。(笑)



赤ちゃん👶が6人の時、先生5人。(笑)



ほぼほぼ、赤ちゃん1人に先生がついて、レッスンをとなりでサポートしてくれます爆笑爆笑爆笑



この間は、娘がたまたま1人。
で、先生が3人もいて、、、。(笑)

  

えっ?!
今日は娘だけ?!とビックリびっくりびっくりびっくり 



たまたまこの教室がそうなのかは分からないけど、先生が多いのはタイあるあるなのかなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



なにはともあれ、娘、楽しんで通ってくれているので、ここを選んでよかったなと思ってます。