こんばんは、マキです♥♥♥


インターナショナルスクールに通う娘のいとこ達とバンコクのプレイグラウンドへ行った時のこと。






中に入ると

キラキラお城があったり





ライブラリーがあったり







塗り絵コーナがあったりニコニコニコニコニコニコ
3人とも、描くのに集中ニヤリニヤリニヤリ






大人も楽しいスライダー爆笑爆笑爆笑






子供の大好き!
遊びたい!が詰まった内容の施設。


娘、1歳。
いとこ達、8歳、11歳。
思いっきり駆け回ってました爆笑爆笑爆笑


さて、タイトルにある8歳児に負けた私の英語力笑い泣き笑い泣き笑い泣き


インターナショナルスクールに通う2人は、英語とタイ語を話します。


姉妹で話す時も、英語だったり、タイ語だったりするんですが、私がタイ語をあまり話せないので、私には英語で話してくれるんですが、、、



今回、一緒に過ごして、感じたこと。


2人の英語を話すスピードが早い!!!


しかもネイティブに近い発音でニヒヒニヒヒニヒヒ


友達と使うスラングなんかも混じってるのかな。


時々、2人の言ってることが分からなかったー滝汗滝汗滝汗



ショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日常英会話は問題ないから、主人とのコミニュケーションに困ることはないけど、、、


正直、さすがだなーと思いました。
インターに行っているだけあるなとラブラブラブ

 
私の娘も、簡単に私のレベルを超えていきそうだなーてへぺろてへぺろてへぺろ


まあ、そうであってくれたら嬉しいけど。


ママも英語に、タイ語、1から勉強かなーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ