こんばんは、マキです💖

娘、実久ジュニア、今月からベビー👶英会話に通い始めました


ベビー英会話に通わせるにあたり、私の両親は反対気味でした。

4ヶ月になったばかりなのに早すぎるんじゃない?
マキとパナットが英語で話してるんだから、自然に覚えるでしょ、と。
大きな子ばかりで、危ないんじゃない?

確かにほとんどが一歳以上の歩ける子たちばかり。実久ジュニアだけ、とっても小さくて、まだ話せないし、what’s your name?と聞かれても、私が答えているけど。

こんなに早くからベビー英会話に通わせる理由

それは娘、実久はとーても元気でアクティブ

家に一日中いると、グズグズになりやすい。
外に出た日のほうが、ご機嫌さん爆笑爆笑爆笑

先月、助産所でのリトミックに参加したのですが、その時も楽しそうにしてましたおねがいおねがいおねがい



身体にタッチしたり、私とのコミニュケーションにもなります


主人がタイ人、私は日本人、なのでタイ語、日本語は話せるようになってほしい! 

そして、やっぱり英語も話せるようになってくれたら最高

では、ありますが、こんな早くから通わせる理由は、、、娘が楽しんでいるから

もちろん、眠くなっちゃう時もありますが、英語の歌を聞き、絵本の読み聞かせ、サークルになって、みんなでワイワイ



英語の歌を覚えて、私が自宅で🏠歌ってあげると喜んでくれるしお願いお願いお願い

これからも続けていこうと思います

同時期にスタートしたベビースイミングでの出来事
次回に続く、、、