タイ パタヤ在住ヨガインストラクターのマキです。

35週5日、検診に行ってきました。

{E62C8A82-9051-4BE2-A9A3-596184FC8B1D}


年末、34週3日の検診の際、赤ちゃんの👶大きさが2375gもあり

頭も下がってきてるねーと。

2-3週間後には生まれるかも。と。

予定日より、だいぶ早いなー。
この10日間は、ゆっくりと成長してくれるよう願ってました。

そして、年越し後の今日は超音波検査はなく、心拍確認と内診のみ。

この内診が、とてつもなく痛かった

痛い!痛い!と叫んでしまいました

頭が下がっているか&子宮口が開いているかのチェックだったみたいですが、、、

友人の助産師さんに聞いたところ、日本では37週以降じゃないと、やらないチェックのようです。

それでなくても、この2、3日のお腹の痛みはひどく、前駆陣痛みたいのが続いていて、、、

この時期に内診をするこで、お産が早まる可能性があるとの事

先生に1週間後の検診には、入院の用意を持ってきてね!と言われてしまいました。

入院準備もまだできてない。
出産準備もまだだ。

来週、まだ36週なのになー。
 
今日もずっと続いている、前駆陣痛。
生理の時のギューとした痛み。

初産。

臨月まで、後2日。
いつきてもおかしくない、お産。


正直、不安です。