タイ パタヤ在住、ヨガインストラクターのマキですドキドキドキドキドキドキ


つわりが始まり、一日中
寝ている以外は、ずーと気持ち悪かった毎日ぐすんぐすんぐすん

ただ、部屋にいて寝ているだけの生活、きつかったですえーんえーんえーん

アウトドア派ではないけれど、インドア派でもない私。

一日中、家から出ないと、これまたしんどかったんですショボーンショボーンショボーン


毎日できるだけ、やっていたこと!!!
それは夕方くらいになると、外に出る。
調子がよければ、近くの公園に散歩に出かける🚶


風が吹いていて、気持ちいい日も
つわりで気持ち悪くても、だいぶ気分転換にはなっていたかな。

外の空気を吸うだけで、ほんの少しだけど、心がホッとしてました

つわりで、今まで出来ていたことができない
友達に会いたいのに会えない
ヨガのプラクティスもできない
ヨガのレッスンもできない

気がめいる毎日が続く中、、、
外の空気を吸い、深ーく深呼吸

それだけで、ほんのちょっとだけど
気持ちが軽くなってました。

つわり、真っ最中の方、是非トライしてみてくださいね!

気をつけていたこと
重たい物を持たない。
転ばないようにする。

後は、飲めるときは葉酸のサプリや、ヘンプパウダーを吐きそうになりながら飲んでました。

今日で、6ヶ月に入ります!
自分でも信じられない。

なんせ、5ヶ月の安定期後もつわりが続いていたので。

今日はお友達とハンバーグを食べました
いや、食べれました


ここまで、辿りついたー


もう妊娠中期に入っているので、毎日のアップデートもしつつ、妊娠初期の大変だった思い出も書いていきまーす!


{64A6D08C-AC8A-4150-82CD-10863669325F}