タイ パタヤ在住ヨガインストラクターのマキですドキドキドキドキドキドキ


前回の続き

妊娠が発覚してから、1週間ほどで始まったつわり。

始めは、うーん、何だか気持ち悪いなぁという程度でしたが、、、


日が進むにつれてだんだんといろんな匂いに敏感になり、気持ち悪さは増していく一方


よく聞く話ですが、ご飯のたける匂いがダメになり、豆腐や味噌汁、納豆など今まで食べれていたものが食べれなくなっていきました。

メインで食べれたものはフルーツ

ほぼ毎日スイカと桃を食べていました。

日に日にひどくなるつわりに、出かけると言えば妊婦の定期検診で病院くらい。
寝たきり患者のように、部屋にこもっていました

日本に一時帰国中に発覚した妊娠。
日本にいる間は、気持ち悪さはずっとあったものの吐いたことは1度もなく。

タイに帰ってきてから時々吐くようになりました。

気持ち悪さがあるのに吐くことができない辛さと、また吐いてしまう辛さどちらも経験しました。


妊婦さんはみんな通ってる道、頑張ってと!
母や祖母に励まされてきましたが、笑顔が出ることなく、ひたすらしんどい毎日でした

ただなかには、つわりが一切ない方もいるみたいです!
ほんと、うらやましいお願いお願いお願い

次回は妊娠初期、つわり真っ只中で、できるだけ毎日欠かさずにやっていたこと。
気をつけていたこと。
心の葛藤、消沈を書いていきます。

妊娠が分かる前に、主人と出かけた京都
この時は元気、笑顔いっぱいだったなー爆笑爆笑爆笑

{1B1AC7C4-0131-477A-95BE-23FB4EBF0AE1}


{34F82950-4EE1-4B78-BEEE-07AB8A2CCB55}

{3C49A71D-32E9-4A7D-931D-39E031F89ADE}