パタヤ在住、ヨガインストラクターのマキですドキドキドキドキドキドキ


バンコクでの陰ヨガワークショップ!


{3969A454-12D9-4268-9C58-D4EB2FCEAA7E}


参加するたびに、陰ヨガの体に与える効力、東洋医学のすごさに感動する私ですおねがいおねがいおねがい


主人は韓国にビジネストリップ、私もついて行きたかったけど、3日間のワークショップを受け、行かなくてよかった!
私はここにいるべきだったんだと思わせられる内容のレクチャーにレッスンでした。


天、地、人、そして三宝。
三宝とは、3つの貴重な宝をいいます。


自分自身を知るためには、天と地のパワーを知るべし。
月は水に影響を与える。
太陽は火をコントロール。
星は風を支配している。

おもしろい!

吸い込まれるような講義の内容に、ワクワク感が止まりませんでした。


また、人生において何かを成し遂げたい時
最も大切なこと。
それは
時、タイミングと
場所、ポジション
だそうです。


自分にとって、正しい場所で、正しいタイミングで何かをすれば、スムーズに自然に物事が進んでいきます。


陰ヨガのレッスンでは、足からのポーズを始めにとることで、エネルギーが流れていきます😄

スクワットやゲートポーズなど、足を使うポーズはシンプルな動きですが、相当きついポーズ。


{D5E95595-2420-43DA-86BC-F07D8343E247}


{86590861-0505-4946-A61B-5AADD18838CC}


でも、この動きなくして体の中のエネルギーは流れません。
エネルギーが流れないことで、いろんな体の不調や病気になったりするのです。


講義にレッスン、私にとって必要な事をたくさん学べました!
韓国から帰ってきた主人に、私からレクチャースタートです!笑