パタヤ在住、ヨガインストラクターのマキですドキドキドキドキドキドキ


私には90歳になる祖母がいますおねがい


車椅子に乗ることもなく、1人で普通に歩くことができるし、料理もできちゃう元気なおばあちゃんです。


ですが、やっぱり年々衰えているのは確かショボーン


タイに嫁ぎ、なかなか会えない環境の中
私の声を聞くのが唯一の励みのようで
週に2回は祖母に電話してるのですが
いつも、早くマキちゃんに会いたいわー
元気でいてね
パナット、パナット家族を大切にと言われます。


私は初孫として生まれ、両祖父母に本当に可愛がられて育ちました

なので、とっても、おばあちゃんこな私


母方の祖母が、5年前に急に亡くなりました。
病気だったわけでもなく、また年始に会いに行くねと言ったのが最後でした。


大好きなおばあちゃんでした。


そのこともあり、死はいつ訪れてもおかしくないと思うようになりました。


居なくなってからでは遅い。

生きているうちに、できる限りのことをしたいなと思うように。

元気な時に、出来るだけ一緒に時間を過ごしたい


主人にも相談し、少し時間を作って日本に帰ることにしましたウインク


実は、おばあちゃんには私が帰ることは秘密にしてもらっています爆笑爆笑爆笑


おばあちゃんと散歩したり、お母さんと買物に行ったり、お父さんとお寿司を食べに行ったり


大好きな友人とも会えたらなと思ってます


秋に日本に帰るのは久しぶりです


今から、ワクワクしてます


おばあちゃん、もうすぐ会いに行くからねー


最後に、快く日本に帰ることをオッケーしてくれた主人と主人家族に感謝です!


ありがとうねおねがい


{359581AB-E5AD-4642-A112-9F3A90D63735}