パタヤ在住、ヨガインストラクターのマキですドキドキドキドキドキドキ


タイが出てるよーと父から連絡があり、TBSからの取材依頼があった事を思い出し、今日の世界の日本人妻は見た!を見ましたウインクウインクウインク


タイ人の旦那様で、北海道の実家の和牛を使って店をされている方が出ていました。


大きな夢を抱き、日々その夢に向かって頑張られているのがよく分かりましたおねがいおねがいおねがい


そして彼女のタイ語が、素晴らしかったー!!!


発音も本当にタイ人みたいだなーと感動ラブ


かっこいいなー!と素直に感じました。
きっと、すっごく勉強されたんだろうなー。


と、同時に私のタイ語能力のなさえーんえーんえーん


主人の兄弟は4人兄弟で、みんな英語が話せます。


妹にいたっては、日本に留学していた事もあり日本語も堪能なわけで爆笑


結婚してから、タイ語の学校に少し通ったりもしたのですが、家族がみんな優しく、私のタイ語能力を突っ込まれたこともなく、私はずーと、それに甘えて、今までタイ語を真剣に勉強してきていませんでしたショックショックショック


主人とも英語で話すほうが早いし、タイ語の必要性をあまり感じていなかったんですね。


でも、親戚に会う機会が多く、その度にあまり会話ができない自分を情けなくも思ったり


そんな繰り返しで、今に至ります。


今日のテレビを見て、改めてタイ語まじで頑張ろうと思いました


今日、紹介されていた店、今度、主人と行ってみようと思います。


友達になれるといいなー