パタヤ在住、ヨガインストラクターのマキですドキドキドキドキドキドキ


主人の祖父のレストランで、ピアノ演奏を20年されていた方が58歳でお亡くなりになり、主人がお葬式に参列しましたぐすん

その方は、歌うことが大好きで、歌手になる夢があったそうですほっこり



自宅に帰ってきてから、悲しそうな面持ちで、主人が私に話してきたことを少し書いてみます

1ヶ月ほど前に、脳梗塞で倒れられたのがきっかけとなり、症状は悪化したそうショボーン

その日もピアノ演奏の仕事が入っていて、倒れた直後も、仕事に行けるよ!

と車まで歩いて行ったそうですが、息子さんに止められて、自宅に戻り療養。

それから、しばらくたち、ある時、レストランの新しい従業員の方が、ピアノ弾く人見かけたよ!と言ってたそう。

他の従業員は、えっ?びっくり

まだ、療養中で、来れないはずだよとガーン

でも白いスーツのような服着て歩いてましたよびっくり

こんな会話があったそうです。

でも、その時にはお亡くなりになっていたそうです。

後で息子さんに聞くと、亡くなった時白いシャツを着ていたと。

私の主人が、きっと最後に長い間働いた場所に来て、ありがとうって言いたかったんだろうねほっこり

20年働いた場所

自分の夢をつらぬいて、大好きな歌と共に人生を全うする。

簡単なことのようで、すっごく難しいことだと思う。


よく主人に言われる言葉がありますおねがい

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいニコニコ


何か新しいことや、自分にできるかなと思うこと???

不安が自分にブレーキをかけて、1歩前に進めないときってあるはずぼけーぼけーぼけー

失敗はするかもしれないショック

でも、新しいことにチャレンジするとき、失敗するのは当たり前ほっこり


失敗真顔



そこから、何かを学んで、また前に進めばいいお願い

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいニコニコニコニコニコニコ

私も、そう思います爆笑


人生は一度っきり!!!

やりたいことを、思いっきり、やっていきたいな爆笑爆笑爆笑


{6A284BC0-43CC-4881-ABC7-331AB76B6518}