いつも心に太陽を in シリコンバレー -5ページ目

いつも心に太陽を in シリコンバレー

2008年5月にカリフォルニア州サンノゼに旦那と共に引っ越しました。初めての海外生活です。毎日の何気ない日常を綴っていきます。

やっと2作品めが完成しました。

※著作権保護のため少しぼかしをいれてます。

1作品めからいきなりハードルが上がり、絵を見ても全くどこを切ったらよいか分からず、かなり手こずりました。普段は月2回のレッスンも3月は1回しかなかったので、その分遅くなってしまったのもありますが、何とか出来上がってよかったです。

そして、この作品は今回コンテストに出す予定です!

3作品めももうすぐ出来上がります。だいぶ慣れてきて面白くなってきました。もっと早くから習えばよかったなー。


地元の人なら必ず知っているであろう超激辛台湾ラーメンの名店「味仙」 辛いもの大好きなので名古屋で働いてた時は、よく行ったなー。

そんな台湾ラーメン味のポテチをNijiyaで発見!


まー、見切り品売り場で見つけたんですけどね。速攻でかごにいれましたよ。早速家に帰って食べてみたら、懐かしい激辛味♪ 気づいたら袋の中はほぼ空っぽに。

日本帰ったらまた食べに行きたいなー。しかし、翌日十何年ぶりに大人にきびが発生しました。原因はこれしか考えられません。味仙おそるべし・・・


どうもこんにちは、我が家に住む17インチDuffyの2頭です。裸で失礼します。今からフロリダで買った洋服4着&今回カリフォルニアで買った洋服6着の計10着のファッションショーを公開しちゃいます。


まずはノーマルな服装から


こちらはドイツとイギリスの民族衣装です


シェリフスタイルとメキシコの民族衣装


ジェダイアカデミーの服と操縦士


宇宙飛行士とカーレーサー


どうでしたか? 私がディズニーシーへ行った頃はまだ存在すらあまり知られてなくてシーで販売してるお洋服を持っていないので、日本に帰ったら今度はディズニーシーへ遊びに行かなくちゃ!


今日は、お料理教室の日。本日のテーマは


イタリアンのおもてなしの基本メニュー

手打ちパスタやミラノ風カツレツなど魅力的なメニューばかり。というわけで、先生の説明を一通り受けた後さっそく6人で調理実習開始!


お米のサラダ


手打ちパスタのトロフィエ
ジェノベーゼソースを添えて



ミラノ風サーモンのカツレツ
フレッシュトマトのソースを添えて



フレッシュ苺のコンポート風マリネ
赤ワインのジェリー添え


作り終えた感想は「こんなに簡単に手打ちパスタ出来ちゃうんだ!」ってのと、やっぱ手打ちは美味しいってことですかね。お米のサラダは夏のランチとかこれだけで十分って感じですっごく美味しかったし、カツレツはサクッとしてトマトソースに合っていて今回一番のお気に入り。ソースはバルサミコ酢でもいいようなので今度はそれを試してみようと思います。デザートも美味しかったー。

今回もちょっとしたコツなどたくさん勉強になることがあり、とっても満足のレッスンでした。


今日は小中からの同級生とジェリービーンズ工場見学に行ってきました。


Jelly Belly Factory


うちからは車で1時間ちょっとかかります。平日だったので人が少ないかと思いきやフィールドトリップで来たらしき子供の団体や家族連れも結構来てました。



入り口は行ってすぐ真ん前にツアーに行くための列があるので、そこに並びます(ツアーは無料)。私たちの前に並んでいた人たちが出発して数分後、いよいよ私たちの順番が回ってきました。


帽子をかぶりいざ出発♪

ツアー自体は撮影禁止なので、写真はありません。ジェリービーンズが出来て行く過程の説明を聞きながら進んで行き時々途中行程のジェリービーンズが配られ試食しつつ回ります。

ツアーの後は施設内のカフェにてランチをいただきました。


カフェとスナックバーがあります


カフェメニューはハンバーガーとピザがメインで、種類は少ないのですがここで食べたかった理由はこちら



なんとピザもハンバーガーもジェリービーンズの形をしてるのです! それ以外はとりたててここで食べる理由はございません(笑)ちなみにマッシュルームスイスバーガーを食べました。味は普通です。



腹ごしらえも済んだので最後にお土産を買って帰ります。



普段お店で見かけないようなのもあって、見てるだけでも楽しかったです。



左は工場見学でもらったもの、右はギフトショップで購入したものです。


大人でも十分楽しめるこの工場見学。もちろん私もかなり楽しんで参加出来ました。いつも私の行きたい所につきあってくれてありがとうね♪