いつも心に太陽を in シリコンバレー -18ページ目

いつも心に太陽を in シリコンバレー

2008年5月にカリフォルニア州サンノゼに旦那と共に引っ越しました。初めての海外生活です。毎日の何気ない日常を綴っていきます。

今日でフラメンコもレッスン納め。レッスンが終わってから去年クリスマスツリーを作った教室 でプリザーブドフラワーの羽子板を作りに行ってきました。


最初に使う花材の色を選びます。


いつも心に太陽を in シリコンバレー
さぁ、どんなのが出来るかなー♪


最初に核になるお花を挿して、それからカーネーションを散りばめていって・・・ と、やっていたら「なんか羽子板っぽくない・・・」と、思わずつぶやいてしまうくらい四角い感じになってしまいました。先生に少し(いやかなり)手直しをしてもらってなんとか羽子板っぽい形が復活。四苦八苦しながらなんとか完成しました。

いつも心に太陽を in シリコンバレー

ガラスに床が写りこんじゃっいぇ見にくいですが、これが完成品です。



いつも心に太陽を in シリコンバレー

右は一緒に行ったお友達の羽子板


お互い全然違う色を選んだのでイメージが全然違いますよね。でもどっちも可愛く出来ました♪


帰り際にみたハロウィンとサンクスギビング用のアレンジがとっても可愛くて気に入ったので、今度はそれを作りに行きたいねって話になりました。来年日本に帰るまでに作りに行きたいと思います。

今日はKoko先生のフラメンコショー♪


いつも心に太陽を in シリコンバレー
暗すぎて綺麗に写真が撮れなかった(ごめんなさい)


フラメンコメンバーと一緒に見に行ってきました。なかなか先生のショーに伺う事が出来ず最近は先生が踊っているところをなかなか見れなかったので、今日はじっくり見れるとワクワクしていました。


お店に着いてまずはお料理を注文(これがなかなかメニューを持ってきてくれなかったりオーダーとりに来てくれなかったりで大変でした)して、少しずつみんなでシェアして食べました。お料理はまずまずのお味でした。


久しぶりに見る先生の踊りはやっぱり私の好きなスタイルだなーと思いながら鑑賞。でも教えてもらった振付を私がやると全然かっこよくないのは何故でしょう・・・・・


私も少しだけメンバーと一緒に踊りました。全然覚えてなかった曲を超適当に自分で考えて(ところどころ思い出しながら)踊り切ったのは今回が初めてです。かなり焦りながら踊りました。でも最終目標はタブラオで踊る事!なのでいい経験になりました。


来年も心新たにレッスンがんばろうと思ったショーでした。

いつも心に太陽を in シリコンバレー

今日は念願のゴスペルコンサートに行ってきました。


The Oakland Interfaith Gospel Choirs


オークランドを本拠地とするゴスペル集団、通称OIGC。ベイアリアのみならず他州、他国でも遠征ツアーをしているかなりの実力派。


そのOIGCがマウンテンビューに来ると、唯一日本人でオーディションに受かりOIGCメンバーである知り合いに案内いただいたので、お友達夫婦を誘って一緒に聴きに行く事にしました(去年も行きたかったけど予定が合わず断念)


コンサート一週間前にとったチケットはなんと最前列の真ん中から少し左。ゴスペルのコンサートなんて初めてだし最前列なんて目立っちゃうから思わずGBさんに当日の服装どうしたらいいか確認しちゃったよ(恥)



いよいよコンサート開始。開場はほぼ満席の状態。


前座から始まりOIGCメンバーが登場。その歌声もさることながらディレクターであるTerrance氏の手がまるで魔法のようで、その手に操られるように繰り広げられる歌に圧倒されまくり。


ゴスペルってこんなに力強くて優しくて、楽しいものなんだって今までのゴスペルに対する認識が一掃されてしまうぐらいの衝撃を受けました。


お誘いいただいたGBさんも本当に楽しそうで、日々大変そうだけど(笑)、それはそれとしてやっぱりここで歌う事が本当に楽しいんだなというのがとても伝わってきました。



コンサート終わってからGBさんを待っていたらTerrance氏が出てきて握手してもらいました♪



ゴスペルの魅力を存分に味わえたコンサート、聴きに来る事が出来て本当によかった。また機会があれば聴きに行きたいです。

レッスンの後、先生とメンバーでランチに行きました。


いつも心に太陽を in シリコンバレー
Totoro  ※yelpにリンクしています

メインの通りから少し入ったところにあるコリアンのレストランです。


いつも心に太陽を in シリコンバレー

まずは最初に出てくるキムチやナムルたち

いつも心に太陽を in シリコンバレー
チヂミ  みんなでシェアして食べました


いつも心に太陽を in シリコンバレー
ビーフのトーフスープ 私はミディアムの辛さを選択


全体的にまずくはないけど、今一つ旨みに欠けるというか可もなく不可もなくといったお味でした。お客さんはわりといましたけどね。

今日はこちらにランチに行ってきました。


いつも心に太陽を in シリコンバレー
Napoletana Pizzeria


イタリアンのお店です。店内は狭めですが、ピザを焼く窯があったり、illyのエスプレッソマシンがあったりイタリアを彷彿をさせてくれるお店です。シェフもイタリア人かな?


いつも心に太陽を in シリコンバレー
サラダの名前忘れちゃった・・・


いつも心に太陽を in シリコンバレー
Capricciosa


いつも心に太陽を in シリコンバレー
Carbonara


ピザもおいしかったし、パスタもちゃんとアルデンテ(これポイント)で茹でられていて久しぶりにおいしいイタリアンを堪能しました。他のパスタやリゾットもぜひ食べてみたい! ピザも生地がとってもよかったのでいろいろ食べたい。


ちなみにデザートのティラミスもおいしいらしいので、次はぜひそれも食したい。


いいお店を教えてもらいました。ありがとう~。