4th Annual Gospel Holiday Concert by OIGC | いつも心に太陽を in シリコンバレー

いつも心に太陽を in シリコンバレー

2008年5月にカリフォルニア州サンノゼに旦那と共に引っ越しました。初めての海外生活です。毎日の何気ない日常を綴っていきます。

いつも心に太陽を in シリコンバレー

今日は念願のゴスペルコンサートに行ってきました。


The Oakland Interfaith Gospel Choirs


オークランドを本拠地とするゴスペル集団、通称OIGC。ベイアリアのみならず他州、他国でも遠征ツアーをしているかなりの実力派。


そのOIGCがマウンテンビューに来ると、唯一日本人でオーディションに受かりOIGCメンバーである知り合いに案内いただいたので、お友達夫婦を誘って一緒に聴きに行く事にしました(去年も行きたかったけど予定が合わず断念)


コンサート一週間前にとったチケットはなんと最前列の真ん中から少し左。ゴスペルのコンサートなんて初めてだし最前列なんて目立っちゃうから思わずGBさんに当日の服装どうしたらいいか確認しちゃったよ(恥)



いよいよコンサート開始。開場はほぼ満席の状態。


前座から始まりOIGCメンバーが登場。その歌声もさることながらディレクターであるTerrance氏の手がまるで魔法のようで、その手に操られるように繰り広げられる歌に圧倒されまくり。


ゴスペルってこんなに力強くて優しくて、楽しいものなんだって今までのゴスペルに対する認識が一掃されてしまうぐらいの衝撃を受けました。


お誘いいただいたGBさんも本当に楽しそうで、日々大変そうだけど(笑)、それはそれとしてやっぱりここで歌う事が本当に楽しいんだなというのがとても伝わってきました。



コンサート終わってからGBさんを待っていたらTerrance氏が出てきて握手してもらいました♪



ゴスペルの魅力を存分に味わえたコンサート、聴きに来る事が出来て本当によかった。また機会があれば聴きに行きたいです。