昨日と今日で中級ピラティスとヨガのデモクラスに行ってきました。
中級ピラティスは前回の初級よりちょっと進歩した感じでした。今日はおしりとお腹が筋肉痛です・・・
ヨガは平衡感覚が全くないのと、身体が超硬いため上手く型がとれずふらつきまくり途中で帰りたい気分でした。以前ホットヨガは何度かしたことあったんですけどね、今日は途中で足も冷たくなってくるし片足立ちが妙に多かったし、無理っぽいです。
両方やってみて、ピラティスはインナーマッスルを鍛える、ヨガは柔軟性を養うってのが主のような気がします。柔軟性は欲しいんだけどねぇ。
というわけで時間的にもちょうどいい中級ピラティスにしようかと思います。まだ定員いっぱいになってないといいんだけど・・・・
ちなみにボリウッドダンスはその後3日間、かなり激しいふくらはぎの筋肉痛になり、フラメンコ踊るのに支障があったため却下です。