おはようございます、ちまきです。

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。ニヤニヤ

 

今日1日の運勢の流れを、リーディングしてみました。

(この占いは、『絶対的にこうなる!!』という、予言のようなものではありませんてへぺろ

 

さて。

今回のカードも、ちょっとおもしろいカードなので、簡単にご説明します。

 

詳しいことは、よくわからないのですが・・・滝汗 (←おいっ)

ざっくりお話しすると、『(多分)OSHOさんが創った、禅の叡智が詰まったタロット』です。

 

よく知られているタロット(ライダーウエイト版)は、大アルカナ22枚小アルカナ56枚ですが、OSHO禅タロットは、大アルカナが23枚あります。

(小アルカナは、同じ56枚です)

 

大アルカナ『0~21』までは同じなのですが、おまけ(?)で『マスター』というカードがついています。

 

『マスター』って、なんかすごそうですよね~。

「すごろく」で言うところの、「あがり」ってことかなぁ~と思っています、なんとなく。ニヤニヤ

 

7/9のタロット →

<水のクイーン>(カップのクイーン)

 

今日は、頭で考えるのを止めて、気持ちをそのまま受容するといい日です。

いつもより、相手の話をよく聴き、相手の気持ちに寄り添うことができそうです。

人の話を聴くときは、頭の中を空っぽにして、ただただ聴くだけです。

何も考えず、なんなら、気の利いたアドバイスを伝えようなんて、思う必要ありません。

相手の言葉と気持ちを、そのまま受け止めるだけで大丈夫です。

また、同じように自分の本当の気持ちにも、耳を傾けて下さい。

頭があれこれ言ったとしても、無視しちゃってオッケーです。

 

<12星座別>  今日の一言メッセージ

 

牡羊座・安易に妥協せず、理想を貫く。

 

牡牛座・過去と決別し、未来に目を向ける。

 

双子座・SNSを活用して、情報発信する。


蟹座・新しいサイクルを、加速させていく。

 

獅子座・乱れた生活習慣を、リセットする。

 

乙女座・悪縁を手放し、良縁を引き寄せる。

 

天秤座・肩の力を抜いて、自然体でいる。

 

蠍座・意外な才能や表現の方法を見つける。

 

射手座・自分の魅力と強みをアピールする。

 

山羊座・基礎固めをしっかり行う。資格取得。

 

水瓶座・運を呼び込むため、家を掃除する。

 

魚座・似合う色を使い、個性を際立たせる。

 

うずまきちまき

≪ 使用したタロット ≫ 

・OSHO禅タロット