昨日、いつものようにプールで泳いでいたら、
隣のコースでハードなスイムレッスンが始まる時間になりました。
それは、45分間で1200mも泳ぐレッスン。
私は今まで一度も参加したことがなくて、水泳仲間に何度誘われても絶対に拒んできました。
そんな短時間でそんな距離、私にはとても泳げない。
が、昨日は特別メニューで800mしか泳がないのだという。
それでも私が拒んでいたら、仲間のオジサンが、
「豚カツ食べさせてあげるから♪」
って言うの(以前にもご馳走してもらったことがあって、そのお店が美味しいことは分かってた。)
私 : 「豚カツ?・・・どうしよっかな。」
他の水泳仲間 : 「豚カツに釣られて泳ぐんかいッ?!」
結局、美味しいものには弱い私。
スイムレッスンに参加することにしたのですが・・・
すでに自主練習で600m泳いでいた私。
そこからさらに800m泳ぐわけで。
乳がんの手術をした左側の腕が、あっという間に調子悪くなってきました凹
腕(肩)が上がらなくなってくるし、手の指と指の間がだんだん開いてくるし、
肩から肘、指先まで、ニガってニガって、しょうがない!
(この、「ニガる (=苦る?)」 という感覚は 「ダルい」 に似て非ナリ。 標準語には訳せません。。。)
泳ぎ終わった後にジャグジーでしっかりストレッチとマッサージをしたけれど、
今日になっても治らない凹
あー、やってもぅた・・・。
乳がんの手術から1年8ヶ月23日経ったとはいえ、
毎日泳いでいるとはいえ、
私の身体が手術前の元通りになることはないのだから。
何事も、分相応というか、ほどほどにしなくちゃいけないってことだわね。
反省ー。