トイレへの道程。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

仕事中にウ○コがしたくなったときのこと。

それは、お腹が痛くなったとか、そういうのじゃなくて
ごく自然な生理現象だった。

仕事の手を止めトイレに行くと、中に人のいる気配が。
しかも、2人くらいで明らかに誰かの悪口を言っている。
これはさすがに入りにくいので、一旦、机まで戻った。

少し経ってから再びトイレへ。

なんと、まだ、話している!
お腹の雲行きも怪しくなってきたので、別のトイレへ行くことにした私。
ところが!

ココは広くて大きな工場の中。
それぞれの建物が複雑な造りになっているので、
オフィスビルのように、すべての階のトイレの位置が同じ、なんてことがない。

やばい、やばい、やばい!

この近くにあるトイレの場所を知らないよッ!

今、私がいる建物は、広い工場敷地内の一番北の端。
以前私が派遣されていたところ(=トイレの場所がわかる建物)は、一番南の端。

うぅ~む。
トイレを探す時間も、精神的余裕も、お腹の余裕も、私にはないッ!
こうなったら、
一番遠く離れた古巣(?)のトイレに行くしかないッ!

てくてくてくてく・・・・・
とことことことこ・・・・・
 すたすたすたすた・・・・・
  すたたたたーッ!

歩みがどんどん速くなる私。
あああ!トイレがこんなにも遠かったなんて!!!

最後は小走りになってトイレに駆け込み、ぎりぎりセーフ!

間に合ったから良かったものの、
まさかこんなに遠くまでウ○コをしに行くことになろうとは・・・。

今度の業務改善提案で、
『工場敷地内トイレ案内図を作成する。』っていうの、
提案してみようかな?(笑)