まきちゃん食堂あんじこ店≪お花見ごはん≫4/4~6無事終了しました。
この企画をしているときはまだ桜開花スケジュールもわからなかったのですが、当日が近づくにつれ、ドンピシャ!キター!と思っていたのに、まさかの寒の戻りでとても寒い三日間となってしまいました。
でも、天気予報の雨マークをお昼間はなんとかしのげたので、桜の見ごろとしてはとてもよいタイミングだったと思います。

お花見ごはん、まきちゃん食堂としては初めてのお弁当箱での盛り付け、ご提供でした。一気に全てを仕上げなくてはならない分仕込みは大変でしたが、とても楽しかったです。
やっぱりお弁当ってワクワクします。(お弁当箱選びの段階からワクワクでした♡)

おはなみごはん


前にも書いたかもしれませんが、私のダイスキをめいっぱい詰めたお弁当でした。


おはなみごはん3

着飾ったお弁当箱。センス抜群のanjico母娘さんのおかげです


仕込みも楽しかったです。

さつまあげ

さつまあげ2

ぽてとぐらたん

かぼちゃ

かぼちゃ2

うめきゅうごはん

うめきゅうごはん2


小さな番重に収まった姿がまた可愛くて(笑)。

ばんじゅう


店内ではにんじんすり流しを召しあがっていただきました。
暑いくらいの気候になったら、冷やして召し上がっていただいてもいいかなと思っていましたが、熱々でよかったです。

てんない

お席から桜も眺められました。


お花見ごはん、三日間で60個、心をこめて作りました。ということは60名さまもの方が召し上がってくださったんだなーと思うと改めて感激、感謝の気持ちがこみ上げてきます。
ご来店いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

おはなみごはん2


また、こんなにたくさんのお弁当を無事作れたのは、ひとえにチームanjicoのおかげです。実務を手伝っていただいたことはもちろんですが、食から得る喜びや幸せな気持ちがいつも一緒!なので、それが私の支えになっています。ありがとう・・・♡


また皆さまにお会いできますように。

野菜の料理教室vege vege vege*
幣 真紀子