スーペルコパ… | マキノッチのブログ

マキノッチのブログ

ブログの説明を入力します。


ご無沙汰しすぎて…

忘れられちゃってるかしら…

jinpaさん…
生きてるかな…

この暑さで…
だいじょうぶかな?(笑)

キミジもとろけてるかもね(笑)

彼は…

いっか…

とろけてて…
欲しいかも(笑)

2年生…
市内大会優勝おめでとう(笑)

どうも、マキノッチです。

放置しすぎまして…

要望があったので思い出した(笑)

卒団生への言葉も
書いてないのに…(笑)


さてさて…
色々と時は過ぎて…
新年度になり3ヶ月がすぎ…

いっぱい色々とありました!
めちゃくちゃありました!
指導者になってから初の事もありました!

すごい嬉しかった(笑)
だけど…
ここから先も大事にしなきゃとも
思いました

そんななか
7/21.22で茨城県神栖市で行われた…
スーペルコパ…夏の陣に参加してきました

とても良い天然芝のグラウンド

茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、栃木県…と
30チームが集まり…

色々な経験をさせていただきました
対戦していただいたチームの方々ありがとうございました!

結果は3位で終わったが…

チャレンジしてる場面…

消極的なプレー…

自信に満ちたプレー…


課題はあるけど…
無いはずないしね(笑)

その中でも今までだと…

追いつかれると…
逆転負けとか

ビハインドになると
そのまま何もできず敗退…

でしたが…

ピッチでは声かけを選手同士がしていて

追いつかれも突き放す試合や

ビハインドを同点にまで追いつき
PK戦をものにする!

メンタル的にも強く
成長してる選手たちが見れました!

トレーニングは
考え次のプレーの予測をし
動き出す…など

そんなシーンも試合で垣間見れ
よかったと思う


ただ…
やはり自分もそうだが…

その他のプレーが
好きなことしかやらない!

それでは
チームで組織で…
機能しない

サッカーはチームスポーツ…
選手にも伝えたが

人が嫌がることを
率先してやろう!

縁の下の力持ち的なプレーをする選手が
いない…

この子!って
固定するわけではないが…

その場その場で
誰がそれをやるのか…

判断し

組織として

もっとチームを作って行きたい…

しかし…
シュートがど正面(笑)

夏の強化トレーニング…

やるしかないのかな…(笑)





若干1名だけ…

プロレス強化遠征の方が居ました…

温かく見守っていくつもりです(笑)