☆大掃除… | 兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

大掃除を少しずつ始めました。
なぜなら…母が大掃除のリストを貼り出したから😅
みんなで協力するかと見せかけて…ほとんど私しかしない💦💦
なので一気にするのはしんどい😓だから今日から少しずつ始めました。案の定…横から口ばっかり出してくる母😩少しは手伝うとかないんかな…
昔からそうだった。自分が思いたったら急に大掃除したり、模様替えしたり…子供ながらに自己中やなぁ。。とウンザリしてた😮‍💨
子供が産まれても毎日電話してきて私の予定を聞きたがる。姉の行動、孫の行動が気になり窓からずーっと見てる。だいぶ異常…過干渉過ぎる。
今も母と同居してるが、私が2階でくつろいでると何してるのか聞いてくる😓母といると全く気が休まらない。
敷地内に姉家族も住んでいて、毎日のように私の家に来る。何度も…姉家族にしたら姉は実家、姪達はおばあちゃんの家感覚で来るのだか、私達家族の家でもある。私達家族の時間もあまり取れないし、夫婦の時間なんてほぼない。
こんな気持ちになるとは思わなかった。敷地内に家建てて毎日楽しく過ごす予定だった。私の考えが甘かった。はっきり言って後悔している。