プレートオフ日 決定 | コンプレックスからの解放☆下顎前突を外科矯正で!☆

コンプレックスからの解放☆下顎前突を外科矯正で!☆

顎変形症の外科矯正を始めるにあたって
コンプレックスから開放されるまでの記録を
ブログに残していきたいと思います。

こんにちは。

ここ最近の動きを書いていきたいと思いますニコニコ
{5C75B412-33D3-4066-8F91-8A33738BE670}

先日行った水族館のクラゲです。


リテーナー生活も1カ月が過ぎ、
だいぶ慣れてきました。

明日は矯正歯科の日で、
別の種類のリテーナーを頂いてくる予定です音譜
今後は、2種類のリテーナーを
使い分けて保定していくようです。
明日のリテーナー11000円位かな。
3月末で仕事を辞めた私には大きい出費ですゲッソリ


先週、口腔外科にも行ってきました。
開口量は術後11ヶ月4.1センチでした。
先生は、目標は4.5センチと
前から言っていたのでクリアしてませんが
生活には全く影響はありません。

麻痺や痺れについて、
たまに生理の時とかに体調崩すと
麻痺してるようなボワーッとした感覚が戻る時があるんですって先生に伝えたら、
「えー。それはきいた事ないな〜」と
流されてしまいました汗

…きいた事ないかもしれないけど、
私が実際そうだったんですけどー…

と思いつつ、

私もわたしで面倒くさがりなもんで、
まぁいっか。毎日の事じゃないし…と切り替え
その事で先生に食い下がる事はしませんでした。

プレートオフの話にもなり、
早めにしたいと伝えたら
夏休み前ならまだ少し空いてるという事で
7月上旬に決定。

期間は周りからも聞いていたので
予想通り「2泊3日だよ」って言われたんですが
術後翌日に退院ってなんだか不安もあって…。

翌日に退院で大丈夫なんですか?!って聞いたら
「大丈夫だよ。でも心配なら3泊4日にしてもいいよ。笑」と。

顔も腫れてるだろうし、そうしよう。


下顎を切ってくれた執刀医の先生が
4月から異動になったのでプレートオフは
先生の異動先の病院で🏥

こちらには、パン屋さんも入ってます。
病院のパン屋さんとは思えない位種類も豊富✨
しかも美味しい😍
{81FE6726-7CA9-408C-A7A8-5EA3112B7DAA}
そこで作ってるから、
焼きたても食べられるんです。

来月、術前検査で病院行くので
またパン屋さんに行こうっと。