何時もご訪問下さりありがとうございます





11月 - Wikipedia
リンクja.m.wikipedia.org

何時もご訪問下さりありがとうございます😊




子どもたちの笑顔を引き出し


元気付け勇気付け
励ます言葉がけをしてあげる事が
1番💁‍♀️
こんな時は無理にピアノを弾かせるより
楽しくお店屋さんごっこを楽しむうちに
少し元気が出て来ます😃
子どもは私達大人が思っている以上に
何でも話してくれ
楽しくメロディを弾いてくれます😃
疲れてる時は無理をさせずに
ゲーム感覚で音当てクイズや
歌を歌ったり会話やコミュニケーションを
楽しむ事も大切だなと思います😃
家庭での練習も自分から進んで
学校から帰ったら5分😃
朝起きての5分😃と
毎日でなくても習慣付けにしたり
小さな積み重ねを重ねる事で
ヘ音記号の音や読譜 初見力も身に付きます😃

温かい目で長く音楽とお友達😃
ピアノって楽しいな🎹
もっと触れてみたい😃
弾いてみたい気持ちや何故 好奇心や疑問などに
お応え出来るピアノ教室です🎹
楽しそうだね💁‍♀️ 
曲のイメージを楽しく持ち持たせる言葉がけが大切
絵本の読み聞かせをするように
曲のイメージを持って弾く技術も楽しく学べます
ピアノって楽しいナ😃
楽器編成や曲の構成を理解し
この曲ってどんな風に聴こえるかな?
楽しそうだねー😃
ディミニッシュのコードで
何ものかが近付いてくるような音楽😃

歌詞を歌いながら動物ジェスチャーや
手遊び歌など楽しく学ぶ事が1番♩
童謡・唱歌の歌詞一覧リスト - 歌ネット童謡・唱歌の歌詞一覧リストページです。歌詞検索サービス歌ネットに登録されている「童謡・唱歌」の歌詞の曲目一覧を掲載しています。紅葉(もみじ),こいのぼり,お正月,世界中のこどもたちが,線路は続くよどこまでも,うれしいひなまつり,たなばたさま,おべんとうばこのうた 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。リンクsp.uta-net.com『のだめカンタービレ』のカンタービレって何?演奏記号を分かりやすく紹介! | otomamireクラシック音楽のコミック化の先駆けとなった『のだめカンタービレ』は面白かったですね。テレビでも放送され映画にもなりました。私もコミックを全巻読み、テレビにも夢中になっていた1人です。この「カンタービレ」などの事を発想記号と言います。発想記号とは演奏記号のひとつです。リンクotomamire.com



簡単な曲や弾いてみたいアニソン♩など

個人の能力や適性に合わせた選曲で

出来たね体験を味わえ事が1番♩

https://oikura.cleanup.jp/oikura/142


https://www.piano-k.net/article/oyakudachi_1706_piano_shosinsha.html















次はどんな楽しいサプライズがあるかな?
いつもワクワクするような
気持ちを大切に😃

https://www.piano-k.net/article/oyakudachi_1706_piano_shosinsha.html作品番号、作品目録オーケストラ情報ポータルサイト。このサイトでオーケストラのすべてがわかる!プロオーケストラ、アマチュアオーケストラ、オーケストラの楽器、オーケストラの指揮者、オーケストラの豆知識、来日オーケストラ情報等リンクwww.tuhan-shop.net

https://www.flowkey.com/ja/piano-tips

読譜力アップのコツは?譜読みの練習方法まとめ【ピアノにも対応】|ハルモニア♫楽典・音楽理論の学習サイト音楽で上達するために欠かせない「読譜力」・・・ 譜読みの力を鍛えることが重要なのはわかっても、いざやろうと思うとどのようリンクharmonia-library.com


https://willof.jp/column/music/9874/

ヤマハ音楽能力検定 指導者 及びエレクトーングレード共に4級取得😃
ヤマハエレクトーンコンクールにて入賞経験多数😃
繁田 真紀😃
0799-52-3635
090-1136-4041 
ライン    iD    capi4041
メール📩       capimaki4041@gmail.com
体験レッスン 及び新規生徒募集中😃
3歳から趣味で楽しむ大人の方まで
個人の能力や個性に合わせたテキストを
使用しています😃
明日も楽しいピアノライフを🎹