いつもご訪問下さりありがとうございます😊




ドビュッシーのゴリウオークのケーキウオークも
子どもの領分と言う組曲の中の曲で
お馴染みですが1908年に完成されたピアノの為の
組曲の一つです😃
 

https://hq-improve.com/zatsugaku/





音楽の教材プリント(音名・音符・休符・記号・調号・音程・音階・和音・コードネーム・初見練習) 無料ダウンロード・印刷-ちびむすドリル【小学生】音楽のプリントの制作を開始しました。基礎知識を中心に、ピアノ初心者のお子さまが覚えると良いと思われる、音名や音楽リストなどをまとめました。(小学校の授業からすると少し発展的な内容も含まれています)A4カードを壁に貼ったり、フラッシュカードで遊びながら覚えたり、お子さまや自身に合う方法でご活用ください。学校での音楽の授業の復習・予習などにもご活用い…リンクhappylilac.net

自分や他人の「モチベーションを上げる言葉」仕事・勉強のやる気もコレでアップ | folk今回は、モチベーションを上げる言葉をご紹介していきます。仕事や勉強、スポーツなどに取り組むときに大事になってくるのがモチベーション。モチベーションを上げる言葉を知っていれば、自分のやる気も周りの気持ちも、うまくコントロールできるはずですよ。リンクfolk-media.com




心に響く言葉・やる気が出る名言 30選|モチラボ心に響く・やる気が出る名言を厳選。言葉には大きな力があり、心に響く言葉との出会いは、困難な状況でその人を支えてくれるだけでなく、その人の人生を大きく変えることすらあります。リンクmotivation-up.com

最高の自分でいるために【自信を持つ】6つの方法自信を持つとは、【私は自信がある】というセルフイメージを持つのと同じこと。読んですぐに、その感覚を得られる方法をご紹介します。自信を持って最高の自分になっていきましょう。リンクlife-and-mind.com

音楽用語辞典一覧音楽用語の読み方や意味を解説リンクwww.ncnmusic.com

「十二支のうた/くらっぷ」の歌詞 って「イイネ!」「ね うし とら う たつ み うま ひつ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!リンクsp.uta-net.com

https://www.soundproof.jp/column/music/3847/


https://sleepfreaks-dtm.com/category/music-theory-beginner/


初心者でもわかる楽譜の読み方 | 17. モルデント、プラルトリラーなどの装飾記号 | Unisessionモルデントやプラルトリラー(逆モルデントと呼ばれることもあります)といった記号の名前自体には聞き馴染みが無いかもしれませんがクラシックではよく耳にする奏法です。 プラルトリラー 音符の上のギザギザ波打った記号がプラルトリラー(Pralltr...リンクunisession.com

ピアノ初心者でも簡単に弾ける4つの基本コード | flowkey公式ブログ | flowkey4つの基本コード進行を練習するだけで、練習曲がスラスラ弾けるように。 左手の鍵盤の弾き方や伴奏パターンを学んで、即興演奏や弾き語りを上達させようリンクwww.flowkey.com

プラトー現象とは? 乗り越えなければならない成長の停滞時期を理解しよう伸び悩みの時期が誰にでもあると知っていますか?本記事では学習の停滞期プラトー現象とその対策を紹介しています。プラトー(高原)を乗り越えて、成長を続けられる人を目指しましょう。リンクlearn-tern.com

https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2021/01/post-501.php
 
オンラインでのレッスンも可能です♩


音楽用語一覧リンクwww.nns.ne.jp

コード進行の規則 前編 - 音楽理論 ざっくり解説「コードはもう完璧に覚えたぜ! でも作曲する上で、これをどう並べたらいいかが分からないんだよなぁ…」 そんなあなたにお届けするのが今日のテーマ「コード進行の規則」です。 「やべ、俺コードまだイマイチ分からないんだよなぁ…」という君は、こちら(コードの覚え方 前編)を読んでからもう一度来てね。 結論から言ってしまうと、コード進行はほぼ自由です。そして一番の練習…リンクwww.mie238f.com

https://sl-creations.store/osechi/column/article_1.php

https://youtu.be/nz1RdWSVBBQ
電子ピアノのおすすめ12選 初めての1台から上級者向けモデルまで紹介 | ビックカメラ.com電子ピアノは電気を用いてピアノの音を奏でる電子鍵盤楽器です。調律を必要とせず、サイズもコンパクトなので管理しやすい点が魅力ですが、その種類はさまざまで迷いがち。そこで今回は、電子ピアノの選び方とおすすめ商品を紹介します。リンクwww.biccamera.com

小学校音楽における学習支援コンテンツ (令和3年8月24日時点):文部科学省リンクwww.mext.go.jp

音楽の教材プリント(音名・音符・休符・記号・調号・音程・音階・和音・コードネーム・初見練習) 無料ダウンロード・印刷-ちびむすドリル【小学生】音楽のプリントの制作を開始しました。基礎知識を中心に、ピアノ初心者のお子さまが覚えると良いと思われる、音名や音楽リストなどをまとめました。(小学校の授業からすると少し発展的な内容も含まれています)A4カードを壁に貼ったり、フラッシュカードで遊びながら覚えたり、お子さまや自身に合う方法でご活用ください。学校での音楽の授業の復習・予習などにもご活用い…リンクhappylilac.net

子どもの能力を驚異的に伸ばす「育脳」。脳の発達段階と年齢に適したサポートを日々成長を遂げている子どもの身体と心。「もうこんなに背が伸びたんだね」「ちょっとしたことで泣かなくなったね」と、その成長を見届けることは、親としてなによりの喜びなのではないでしょうか。でも、成リンクkodomo-manabi-labo.net

子供の才能を伸ばす30の習慣子供の才能発揮は、マズローの5段階欲求説が鍵を握る。リンクhappylifestyle.com

保育士試験を受ける方へ|一般社団法人全国保育士養成協議会保育士試験の受験資格、試験の申込み方法やスケジュール、各都道府県別の試験会場のご案内、よくある質問をQ&A形式で公開しています。リンクwww.hoyokyo.or.jp

https://www.flowkey.com/ja/how-play-piano-ear-quick-guide
ただ今体験レッスン 及び新規生徒募集中😃
ご紹介キャンペーンも承っております😃
ご入会して下さッた方 ご紹介して下さった方に
可愛いレッスングッズのプレゼント🎁
使用テキスト😃
ヤマハピアノ弾けるよ ジュニア😃
バスティンオールインワン🐶
みんなのオルガンピアノの本😃

1人1人の個性や能力に合わせたテキストを使用しています😃
保育園や幼稚園の先生の為のピアノコース😃
幼児のリトミックコース😃
趣味で楽しむ大人の為のピアノコース😃
大人の為のジャズ ポピュラーピアノコース😃
エレクトーン個人レッスンなども随時承っております😃
ヤマハ音楽教室にて長年ピアノ エレクトーンの指導にあたる😃
ヤマハ音楽能力検定 指導者 及びエレクトーングレード共に4級取得😃
ヤマハエレクトーンコンクールにて入賞経験多数😃
ヤマハPSTA認定講師😃
繁田 真紀😃
0799-52-3635
ライン    iD    capi4041
メール📩       capimaki4041@gmail.com
1人1人の個性や長所を見つけ褒めて伸ばします😃
いつもニコニコ笑顔が沢山のピアノ教室です😃
友だち追加