いつもご訪問下さりありがとうございます😊


















いろんな曲を自由に楽しく弾ける為には
少しずつ読譜力に初見力を身に付けることで
いろんな曲が弾けるようになりますが
簡単な曲に伴奏付けやコード付けが出来て
弾けるって素晴らしい事😃
少しずつマナーやご挨拶なども身に付け
ピアノを幼少期から学ぶ事で聴く能力に
自分で考え計算力に記憶力の向上など沢山のメリットが
ありますが楽しいからワクワクするような新鮮な気持ちで
この曲は何をしているかな?
〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと遊んでいるのかな?
などと楽しく曲想をイメージし

好きな曲を楽しく弾けるように難しい事を

生徒に優しく楽しく分かり易いレッスンを😃
ドレミの音名で歌いながら弾く事が1番♩
ピアノで耳コピの秘訣とは? | flowkeyピアノブログ | flowkeyピアノの耳コピには絶対音感が必要? どんな曲が耳コピしやすい? 左手の伴奏にコードの知識は必要? この記事ではピアノの耳コピが簡単にできるおすすめの方法と、上達のコツをご紹介。リンクwww.flowkey.com童話「三びきのこぶた」のあらすじと結末を全編解説 | 小説あらすじ&ネタバレ情報局【ネタバレ有り】三びきのこぶた のあらすじを起承転結で紹介みにくいアヒルの子の主要登場人物1番目のこぶた(いちばんめのこぶた) 長男のこぶた。2番目のこぶた(にばんめのこぶた) 次男のこぶた。3番目のこぶた(さんばんめのこぶた) 三男のこぶリンクara-suji.comみんな可愛い子たちばかり♩
リズムアンサンブルに音楽の楽しさを
実際する事が大切♩



https://www.flowkey.com/ja/piano-motivation



https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/2955/hatikarasannjyuugo.pdf


みんな可愛い子ばかり😍興味を持っていろんな事を

尋ねてくれると嬉しいです♪







ピアノを弾くと脳が活性化する5つの理由 | flowkeyピアノの演奏は脳に良い効果を及ぼすと言われています。具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?ピアノで鍛えられる5つのスキルをご紹介。リンクwww.flowkey.com

https://coeteco.jp/articles/11942




https://www.piano-navi.com/improvement/post-308



https://www.flowkey.com/ja/piano-guide/piano-practice


1月のお稽古は基本的に月3回になります♩









https://youtu.be/rMZd7qRYR2g
https://youtu.be/pdYtJHNe-Go
友だち追加