いつもご訪問下さりありがとうございます♩
おかげさま😀人の長所を見つけて
歩みよる姿勢に理解しようと思う気持ちが大切だと
思います♩


ピアノには色々な奏法 ユニゾンや左右両手の指手を交差させて弾く奏法 オクターブ奏など多彩な奏法がああります♩

近現代のドビュッシーやサティを弾く時はフランス🇫🇷語で表記されていますが
meno marche とは行進曲風に弾くという意味🎶
allegro vivace とは快速に生き生きと🎶
calando とは次第に穏やかに🎶
perden do ci とは次第に消えいる様に🎶
agitato とは激しく🎶
animato とは生き生きと🎶
付加語で senza とは〜しないでという意味🎶
zenza sordino とは弱音器を付けないで弾くという意味でもあります🎶
ピアノって弾けたら楽しいな♩

5月のお稽古は第2週目からになります♩


誰にでも取り柄 興味のある分野 好きな曲や弾きたい曲があります♩
トリルやターン グリッサンドなど多様な奏法の曲ですがあの有名な作家 宮沢賢治さんもベートーベンを敬愛してはこの曲をよく口ずさんでいたそう🎶



音遊びって楽しいナ🎶
ピアノ学習によるメリットは沢山ありますが
学力向上 独立した指を作り考える能力を養う事がピアノレッスンの醍醐味♩
手の平を太陽に☀️はやなせたかしさんの作曲ですが 曲の背景や歴史 形式など理解しながら弾いてみる事が一番🎶
俺様 何て天才なんだ🎶
もの忘れも無くなったぞ〜🎶
俺様より上手に弾けたな〜


{E0A0AA4A-148C-4E3F-B51C-4308C429C060}

{35CF73FB-7EA6-415D-A04C-99D1CEAF8913}
子どもの興味や好奇心を大切に
ワクワクするような打楽器🪘木管🪘
金管 弦楽器🪕いろんな音に触れさせてあげる言も大切♩

子どもたちとの会話やコミュニケーションも
大切にしています♩
レッスンによるメリットは沢山♩
伸ばします♩
楽器のイメージを持って弾く事が1番♩
クラシック&民族音楽用語辞典リンクfunakoshiya.net

https://www.nua.ac.jp/research/files/pdf/ba297b1c969b9ffbb46a4cee5f02cf05.pdf

https://kodomo-manabi-labo.net/iharahisao-interview-04


https://miranobi.asahi.com/amp/article/20944

{6CDC55EC-53F3-4E38-B717-294989F558AB}

ヤマハ音楽教室にて長年ピアノ エレクトーンの指導にあたる🎶
ヤマハ音楽能力検定 エレクトーン 及び指導グレード共に4級取得🎶
ヤマハPSTA認定講師🎶
ただ今 無料体験レッスン 及び 新規生徒募集中🎶
ご紹介して下さった方々に商品券2000円のプレゼント🎁
月1回 隔週 及び 出張レッスン 各種パーティでの演奏なども承っております🎶
音楽は心から楽しみながら奏でます♪
練習すれば自信に繋がるもの🎶

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい🎶
ライン ID capi4041
音楽用語辞典一覧音楽用語の読み方や意味を解説リンクwww.ncnmusic.com

自己肯定感を高めるメリット4つ&方法9選 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア自己肯定感を高めると、どんなメリットが?自己肯定感を向上させる方法も具体的に解説します。リンクstudyhacker.net

作品番号 - Wikipediaリンクja.m.wikipedia.org

最高の自分でいるために【自信を持つ】6つの方法自信を持つとは、【私は自信がある】というセルフイメージを持つのと同じこと。読んですぐに、その感覚を得られる方法をご紹介します。自信を持って最高の自分になっていきましょう。リンクlife-and-mind.com

https://yhcp.jp/piano/piano-practice/


ピアノはうまくなります!ちょっとしたコツで vol.2「ペダルを制するものはピアノを制する」 - ららぽーと新三郷店 店舗情報-島村楽器みなさん、こんにちは。 最近、自宅で過ごす時間が多くなり、ピアノを始められる方が多くなりました。]]しかし、「練習しても全然弾けるようにならない」というお声がしばしば... そこで、今回はピアノ13年やっていたスタッフの「ピアノ練習のコツ」を少しだけお教えします。]]弾けないで困っているそこのあなた...リンクwww.shimamura.co.jp

日本の小学生生活リンクwww.tjf.or.jp

音楽用語辞典一覧音楽用語の読み方や意味を解説リンクwww.ncnmusic.com

おんがくブラボー | NHK for School演奏、音楽の聴き方・作り方のツボを楽しくマスター!リンクwww.nhk.or.jp

ピアノのペダルは楽譜のどこに合わせて踏むのがいい?基本が出来るようになったら、次はこれ! | 大人の初めてピアノ教室ピアノには、ペダルというものがついています。それを的確に操作することで、ピアノ演奏の効果を上げることが出来ます。このペダル記号が書いていない楽譜の場合、楽譜に書いてある左手、いわゆるヘ音記号の音に合わせて踏むのが、一般的です。リンクtounpipi24.com

今年も絶好調♩楽しく平和な年になりますように♩

ご挨拶に笑顔も忘れずに♩

阿波國一の宮 大麻比古神社リンクwww.ooasahikojinja.jpボイストレーニングのBeeボーカルスクールボイストレーニングなら、Beeボーカルスクール!経験豊富なインストラクターによるマンツーマンのボイトレで、初心者からプロ志望まで対応!新宿、池袋、渋谷、赤羽の駅近でアクセス良好です。リンクwww.bee-music.jp音楽が心の健康に役立つ6つの理由 | メンタルヘルス | 音楽療法 | 関係 | セラピー | 合唱 | 効果ライブコンサートから音楽療法まで、音楽は人間の心身に大きな影響を与える。音楽がメンタルヘルスに与える6つの効果を紹介する。リンクwww.redbull.com

日本の民謡・童謡・唱歌 歌詞と解説世界の民謡・童謡リンクwww.worldfolksong.comhttps://www.piano-navi.com/improvement/post-308



https://www.pianoconsul.com/17399/


https://www.hoikuplus.com/post/usefulnurtureinfo/878

https://chihiropiano.com/books/musical_performance_hint/





繁田 真紀💁‍♀️
0799-52-3635   090-1136-4041 
ライン iD             capi4041
メール capimaki 4041@gmail.com
ピアノって楽しいナ🎶
バイバイキ〜ン🎶
楽しみだったら楽しみだな🎶
考えたりイメージするって楽しいナ🎶
小さな成功体験を得る事で人は自信を持つもの🎶https://youtu.be/31QFc_kwu6s