おはようございます😃
昨日も先生に楽しいお話を沢山聞かせてくれました。
いつも自分のお気に入りの絵や折り紙を見せてせてくれる可愛い子供たち😊
幼児期のピアノはみんなが良く知っているドラエもんや笑点 ラーメン屋のテーマ
1年生になったらなどの曲を弾いてあげると喜んでくれます😊
ミスは誰にでもあるもの😊
ミスを叱るよりも自分で気づかせ何処が間違っているのか考えさせるのが大切😊
間違いは誰にでもあるもの😊
ミスを叱るよりも上手に弾いてくれた時の褒め言葉は御褒美シールやスタンプよりも嬉しい御褒美かもしれません🎶
一緒になぞなぞやパズル ゲームを楽しむこともお稽古の楽しみの一つでもあります。
左右両手を使うピアノは脳の脳梁という部分を活性化し音符を読む作業は間違い探しをすることに相通じて楽しいものです。
今日はどんな楽しいお話を聞かせてせてくれるかなぁ。
3歳から5歳位の時期に音楽系の習い事を始めると幸せ感が高く学力も向上することが実証されています😊
子供たちは自分の話を聞いて貰い褒めて貰うと嬉しいものです。
曲に面白ろ可笑しく替え歌を付けてみたり音符玉に色塗りしてみたり遊び心が1番😊
ミスは誰にでもあるもの
その間違いを自分で気づかせること
どこをどうすれば良くなるのか 
音楽という字は音を楽しむと書きます🎶
プロセスを楽しむ😊
小さな喜びや達成感を味わう為に努力する。
頑張りなさいと励ます事も大事な事だけど弾けた時の喜びを味わう プロセスを楽しむ事がピアノレッスンの楽しみの一つでもあります😊
幼少期のピアノレッスンは沢山の曲を歌うこと 即ちソルフェージュ力をつけることが上達への近道😊
力を抜いてリラックス😊楽しむ能力
楽しむ気持ちを沢山に🎶
音符カードやドレミシール ハンドベルを用いた想像力を豊かに育むピアノレッスンを🎹
4歳の小さな女の子も両手で上手に弾いてくれました😊
いつも笑顔で子供たちの話を聞いてあげること
笑顔で接してあげること♫
{A3D3BB0D-9CC0-4816-8A34-8AE78C8B1691}

{FC74DA8A-FD8E-4E8D-823B-C20EED9985D9}

{618E3146-66D7-4AFB-BEB0-F7AA470C7B95}

{5B7AFDF8-1DBA-4330-91D8-13B16BDED77F}

{9996B5E0-9823-418B-A049-A4927C2A141F}

{EDDCEBB0-A101-4A41-BAA4-0340DA6BEE2D}

{40F23CF2-CE8E-400A-974D-220FF5F38E36}

{07FFAF65-F4FD-4B3B-8191-6D8471FA7444}

{E34BCF94-643E-4163-BB23-23DCC4B6CDD4}

{B28ABEF7-8016-4733-9DF4-FD52DD519BB5}

{43BF30B5-E6FB-4923-B55D-C402EA6216B5}

{27E1A8D3-4250-42D6-A5CD-BBC2491B3AE8}

{39EC5446-2367-4785-8EEA-3AC2E3947079}

{14184786-2F14-457B-B8EB-A5C739FEC1E0}

{6582E769-D439-4CE4-9391-74CEAFB69496}

使用テキスト♫
ピアノ弾けるよシニア🎹
みんなのオルガン ピアノよ本🎹
3歳からはじめるピアノくっきいらんど
やさしい音楽ドリル


只今無料体験レッスン受付中♫
ご紹介して下さった方々に商品券3000円
プレゼント🎁

今日もどんな楽しいお話を聞かせてせてくれるかなぁ。
生徒や保護者の方々のニーズに応えられる様に日々邁進するのが指導者としての務めでもあります😃
力を抜いてリラックス😊
力が入っていたら良い音色を出すことが出来ません。
正しい手の形に指番号 反復練習もしっかりと教える事がピアノ教室の役割でもあります。
ドレミシールや音符カードを用いた子供たちに優しいピアノレッスンを🎹
小さなお子様から趣味で
楽しみたい大人の方まで親切丁寧に指導致します🎶
お問い合わせ📞
ヤマハPSTA認定講師
繁田 真紀
0799-52-3635 
いつも笑顔で子供たちに接してあげること
子供たちの話を聞いてあげることが1番♫
長年ヤマハ音楽教室にてピアノ エレクトーンの指導にあたる😊
エレクトーンコンクール入賞経験多数😊
明日も楽しいピアノレッスンを🎹