先週の話ですが


妊婦健診でした


妊婦健診というか、エコーはなくて助産師さんとの面談みたいな感じでした!


身体測定・尿検査・血液検査

最終生理

前回の妊娠のこと

自身の病歴や家族の病歴

出生前診断はやるか

犯罪歴や麻薬歴はないか

DVにあってないか

夫婦関係は良好か

宗教はあるか


などなど他にも色ーんな質問がありました


日本では聞かれないような質問も多くておもしろかったです


2時間近くかかり、、


息子は保育園の日でよかった滝汗


そして通訳さんいてくれて本当に本当によかったです笑い泣きキラキラキラキラ



そして葉酸サプリをもらいました


なくなったらまたくれるそうです!ありがたすぎますキラキラ


たくさん資料をもらったので、がんばって翻訳しないと滝汗