こんにちは。

キャンディ、4月に19歳を迎えて1ヶ月ちょっと経った5月19日17:00頃に虹の橋へ旅立ちました🌈

12歳で僧帽弁閉鎖不全症と診断をされ、薬を飲んで肺水腫にならず過ごす事ができました💊

16歳の頃に嘔吐を繰り返し小腸に腫瘍が見つかって、開腹手術により取り除き癌ではなく平滑筋腫で術後も良好でした病院

18歳頃からトイレの失敗が増えたり、認知症の様な症状が出始めてサークルを設置足あと

19歳になる前から、てんかん発作が出始めて抗てんかん薬を飲み始めて発作は落ち着きました💊

薬の副作用と年齢もあり、寝ている時間が長くなりました💤
ムラはありましたがご飯も食べてお水も飲めていました。

5月19日の朝はご飯もそこそこ食べて、お水も飲んで、仕事に行く前はいつもの様にクルクル歩いていましたあしあと

見守りカメラで日中の様子を見ていましたがいつも通りでした📹

17:00に家から電話があり、キャンディの意識が無いと言われて直ぐに病院へ連れて行ってもらい、私も職場から直ぐに向かいましたが、キャンディは病院に着いた時には息を引き取っていたそうです。

キャンディは水を飲んだ後、少ししてから「キャン、キャン、キャン」と3回鳴いて意識が無くなったそうです。

私はその場にいる事ができませんでした。
いつどうなってもおかしく無いと思って、覚悟をしていたつもりですが、突然の事でした。




次の日は土日で仕事が休みだったので、キャンディとゆっくりお別れする事ができました流れ星



チャチャとニャニャもキャンディとの最後の朝ですチワワ黒🐱🐈





5月21日16:00荼毘に付しました🌈🐶



出発前にチャチャとニャニャもお別れの挨拶に来ました🐱あしあと







キャンディとのお別れは寂しいけど、19歳まで頑張ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいですお願い花束





虹の橋の麓でみんなと一緒に元気に走り回っているかな馬足あと虹



最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい