好きな自分レッスン4日目•10キロダイエットへの道 | 新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーmakibonjour

新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーmakibonjour

新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーデザイナー。makibonjou(マキボンジュール)

気づかなかったけど、新しい自分らしさに目覚めるそんなアクセサリーを目指しています。

ごきげんよう

まきぼんです♪



IKEAで食べた気持ち悪い色のアイス

アップル味で美味しかったーニヤリ


3日目まで終了した

好きな自分と一緒にいるレッスンはどうですか?

昨日の課題は【今日は何をする?】でした。



何かスタートしてみましたか?

小さくていいんですよ



例えば痩せたいと思って

毎日トレーニングするぞ!!と

意気込んだものの1日で挫折ゲロー



はい!私ですチョキ



なんなら、トレーニング本買って

読んで満足だったりして真顔



残念ながらダイエットはそんなに

甘くない‥

でも甘くして続けよう‼️と思ったんです



だから、トレーニングがダメなら

お気に入りのハンドクリームを塗って

丁寧にマッサージしてあげる




これだけでも浮腫みが取れてすっきり

するからOK

今日頑張った大切な手を褒めてあげながらハート



誰かが褒めてくれなかったとしても

世界で一番近くで頑張りを見ていてくれた

手ですからね

労ってあげましょ



おっとっと

前置きが長くなりましたが、

10キロダイエットへの道


炭水化物ゆる抜きで一旦は

落ちたものの‥頭打ちになって

しまったところまで

https://ameblo.jp/makibonjour/entry-12680895672.html


自分のことを1番わかっているのは

自分なのでね、自分に問うてみましたよ



【なんでかな?】と

→甘いもの食べすぎお団子カップケーキトロピカルカクテル

っと出ました‼️



そう、私は甘いものが大好き。



太った原因も実はここにあって

お勤めしてた時に

ストレスと忙しさで遅い時間にご飯代わりに

板チョコ1枚とか平気で食べてました



さらにその後11時過ぎに夕飯とかだったので

そりゃ太るわけだ



ですが私だけ、良い情報を掴みましてね



1日の中で一番カロリーを消費するのは

14時から16時まで

おやつを食べるならその時間帯が良いと

聞いたのでおやつはその時間にしようと

決めました。

(ここでもゆるさが発動して17時でも

まいっか1時間だしとか結構ありましたてへぺろ



おやつ類一切食べないのが一番なんでしょうが

私はそれをやると反動がすごいし

何かのタイミングで食べてしまった場合

もうどうでもよくなってしまうのです



ここでもダメダメが発動されて、

あーやっぱり私は続けられない

もういいやってなってしまう



自分のタイプを知って、自分のご機嫌を

取ってあげること!!

これが最大にして最強の成功のカギなのです



この方法でなんとか停滞していた

体重はさらに2キロほど減りました‥が



またここで足止めになってしまったのです

そうだよね、そんな簡単な訳ないよね

となるのですが、次なる方法を見つける

のです(つづく)



好きな自分と一緒にいる4日目のレッスン

【昨日はどんな気持ちだった?】

昨日のレッスンをしてみてどんな

気持ちだったか振り返ってみて


とっても良い気持ちだったら今日も

1日追加してみる


頑張りすぎて今日はやりたくないなら

お休みして次の新しい方法を考えてみる


なるべく自分が楽しいなぁって

ベタだけど、ワクワクしちゃうのが

いいですよ