食が人をつくる | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

皆様、こんにちは。

先日とても素敵な方にお会いしました。
彩子さん。
、、、写真を一緒に撮って頂くのを忘れました、無念。



彩子さんは、Facebookで

『Natural style』

というグループを主宰されていて、
日本の食事情を立て直すために
様々な情報を発信されたり
ワークショップやイベントを通じて食育に携わっておられます。

そちらのグループのイベントに
神奈川県内の生産者様方によるマルシェがあるとの情報が上がっていて、
自宅からも近かったので
参加します!
とコメントしたところ、
彩子さんから直接メッセージいただき
「ご一緒しましょう!」と(°_°)

どこの馬の骨ともわからぬ私なんぞに
お声がけいただくとはなんとも恐縮!
と思いながらも伺いました(*^_^*)

{4E888AA3-7C16-4554-9CC9-781E70A05522:01}

{6C5D1A9B-FACD-46F9-8F81-F2C1F898F57D:01}

{4A904373-F032-4553-977D-53FA7A0C5290:01}


会場では色々なイベントも開催されました
{63FB0A3D-E456-4B2C-990E-5E100738957F:01}


少し会場をまわり、
農家の方もご紹介いただき、
彩子さんとランチしながら色々なお話を伺いました。



彩子さんは、
遺伝子学を勉強されて、とても難しい理論から身体のことを考えていらっしゃると思うのですが、
そんなことは一言も仰らずに、

「今度うちでお料理会一緒にやりましょうよ♪」

と!!!

何度も言いますが、
どこの馬の骨ともわからぬ私を(°_°)

お料理がまったく出来ない旨もお伝えしましたが、

「いいのよ~!しっかりした素材があってね、ホンモノの調味料、お塩、お醤油、お味噌、お砂糖、お酢、味醂、お酒?そんなのがあればいいの! お料理の腕なんていらないって感じよ!あはははは」

と(°_°)

なんて心の広い方!

食の事をされている方、
私の周りにいらっしゃる方々は皆さん
こんな風に明るく、優しく、
何もできないダメな私にレベルを落としてお話くださいます。

そして見捨てることなくいろいろ教えてくださいます。

「こいつはダメだわ」

と思われても仕方のないような
料理音痴な私に。。。


そんな方に最近触れる機会が多く、
やはり、
食が人をつくる。
という事を身を以て実感しているところです。



彩子さんの名刺の裏には

「食べ方は、生き方」

と書かれていました。
食は、一番大事です。


Natural style
は、投稿にシェアボタンがなくて
素晴らしい情報もシェアができないので
気になった方は是非リクエストを送ってみてください!