3.11 あの時ロサンゼルスでは | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

{7522EF95-7A12-4CAA-87ED-2BCD1BC5920E:01}

4年前の、あの日の事自体は
誰も忘れないと思うけれど。

あの後に思ったこと、
考えたこと、
実行したこと、

忘れてることはないかな?



こんなに明るくなくても大丈夫だったんじゃなかったかな?
こんなに暖房つけなくても我慢出来たんじゃないかな?
原発は、もちろん反対だけど
じゃぁ、それを胸張って言えるだけの
無駄な電力消費を抑える努力はしてるかな?

電気のことだけではないけれど、、、



地震のすぐ後にいつもの3月LAに行く予定があり。
空港は日本を脱出する外国人でいっぱい。
成田までの交通機関もあやしかった。

でも、
なんとか行けた先のLAでは
有名なダンサーさん達が
たくさんチャリティーレッスンをしてくれていた。
チャリティーTシャツもたくさん売ってた。
現地の人、見ず知らずの人が
「日本人?がんばってね!」と言ってくれた。
大きなスタジオで、色んな国のみんなで
輪になって祈りを捧げたことは、
忘れられない。
みんなが日本を想って行動してくれた
あの優しさを、きちんとこれからも
お返しし続けなければ。




チャリティーレッスンの時のTシャツ着て今日は自分のレッスンしました。
自撮りを普段しないから、下手だな!