おはようございます
今日から9月…秋もみじ
今年は紅葉狩りに行けるかな…


昨日、娘からLINEで

明日はぷーちゃんとバレトンに行くと言う。

最初聞いたときは、バレーボール???
と思ったけど、バレエとヨガのミックスらしいのです

耳を疑った…

思わず娘に

超合金みたいに
体が硬いのに
そんな事したら…
腰が砕けたら…

親として、ぎっくり腰に気をつけないと…
一応忠告を…

ほんと、
バッキバキのボッキボキに
硬い娘の体…



さて反面教師のお話から脱線しましたが…

娘=ズボラ…わりにテキトーさんです(笑)

ところが誰に似たのか
1歳半になったとこのぷーちゃんは

几帳面!!

自分の替えたオムツを、よく娘がそのへんにほったらかしにしとくと…

ぷーちゃんが怒って、その使用済みの
オムツを持ってきて、

ん!!!!
(かーちゃん!捨ててない!)

と持ってくるらしく(笑)

娘が、はいはいごめんねと
ゴミ箱に捨てると

ぷーちゃん

満面の笑みで

パチパチパチ*\(^o^)/*

と拍手をしてくれるそうな…

1歳半の子供に褒められる母(笑)

扉とか戸棚、クローゼット等
中途半端に空いてると

パタン…パタン…と閉めてくれる
ぷーちゃんなのです

娘は
「ええ息子やな~!」


う~ん…反面教師…
母に似なくてよかったと
と思うばぁばでした(笑)


さあ、朝からいただきもののお菓子食べよ!

{CF9B19B2-2ED8-411B-BA2F-D3BA8159E453:01}