今日の日記はちょっとまじめに~~~ニコニコ


うちの大ボケ娘さん・・・


やってくれましたよぉ~~(((( ;°Д°))))


2泊3日で三重にいる彼のとこに行ったのはいいけど・・・

まぁ・・色々あって・・・それはさておき・・得意げ


帰宅した夜に服のポケットに入れたままのipodを洗濯してしちゃってドクロ


洗濯機の中でカラカラ・・・と音がすると思って手をツッコンでみたら・・・・


はいパー見事水没したipod・・・叫び


それもまだ買って数ヶ月の新品同様なのに・・・


主人とあきれてなにも言えず・・・というのか、ブチギレしてしまった・・・


主人が色々調べて、大阪心斎橋のApple StoreにあるGenius Barに


故障したipodを修理してもらいに 行ってくれました。


さて・・ここからがまじめな話で~~~



修理予約をネットでして、出向いたのだけど、


予約していたにもかかわらず沢山の人で20分程待たされた後、


名前を呼ばれてカウンターへ座り正直に洗濯した事を話をしてみると

ipodは水没するとイヤホンの穴の中に赤いサインが出るように

なっていて、嘘をついても分かるようになっているらしく、

その場合は保証期間でも不注意による使用となり

修理代金5800円となります。(ipodの修理は新品に交換になる)と言われ、



財布を出して交換品を待っているとスタッフが

「まだ購入されて日が浅いのに(2ヶ月!)

5800円の有償修理を納得頂き、私どもと信頼関係が築けましたので

今回に限り0円での交換とさせて頂きます」



と有り難いお言葉ラブラブ

Apple太っ腹!!


帰宅してネットで調べるとipodは水没していないのに

使用方法や(汗かきの人がシャツにクリップで挟んでジョギングしたり)

多湿の場合、水没サインが出ることがあり、どこかの国で訴訟にまでなったため

Appleでは対応を変更したらしい。


今回の様な対応がまき以外のすべての人に適応されるのかは

分からないけど、水没で有償修理を覚悟していた方は

行けるならGenius Barまで持参した方がいいかもグッド!


やっぱり嘘はいけません

正直が一番!!


ちょっとお得なまきの娘のipod災難からの復活でした~≧(´▽`)≦