2PM 6higher days オーラスLV 2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記



チャ「楽しんでますか~?」会場:いえー!

チャ「本当に~?声が?」会場:ちいさーい!

ニックン「まじ~?」チャ「マジってなんですか」

ニックン「今日は、日本デビューしたtakeoffからのシングルを披露していま~す!」と声が大きくなるニックン

テグ「自信がある声ですよね。今からこの声でお願いします。」

ニックン「はーっはっは!ありがとございます。」ウヨン「jun.kさん、かっこよかったですね~」

Jun.k「ありがとう~」

ウヨン「僕達2pm10枚目のシングルは、皆さんのお蔭でリリースできました。ハイヤーのステージ、どうでしたか?ハイヤーになりましたか?」

ジュノ「10枚目のシングルなので、2pmにとって大きな意味があります。この曲は誰が作りましたか?」

会場:ジュンケー!!

ジュノ「ジュンッK-!!!パンッK-!!!」jun.k「恥ずかしい…」照れるジュンケ。

なぜかパン・kを連発するジュノw

あの可愛いたれ目のパンダが頭に浮かんでしまいます!w


Jun.K「日本デビューして、5年ですね10枚目のシングルは僕の曲のタイトルになりました。皆さんのお蔭です。メンバーのお蔭です。スタッフのお蔭です」ジュノ「僕達は?」jun.k「話しました」

「このハイヤーの曲は、1人の女性との出会いで自分を見つけられ、ハイヤーに連れて行くと言う曲です」

ジュノ「経験ありますか?」


K「ない」


会場w

ジュノ「ないならどうやってこの曲を作りましたか?」K「その女性とは、みなさんです」

ジュノ「上手い事いいますね~」jun.kなぜかジュノの汗で濡れているシャツをヒラヒラと風通しが良いように整えてあげる動作へ。

まるで母親のごとく。

チャンソン「今回のシングルは、メンバーそれぞれの魅力が感じられるソロの曲も収録されています」jun.k

引き続きチャンソンのシャツもパタパタとする。

テグ「皆さんのお蔭で、オリコン1位になりました」ジュノ「ウィークリーは2位、デイリーは1位」

テグ「今日は、ジュンケ―さんの日だから主人公ですよね。ラブレター歌ってください」jun.k「まだですよ」

テグ「love & hate」といい、いきなりジュンケ―のダンスステップを間違った方向で再現するテギョン

テグ「baby~♪」会場:wwwww

Jun.k「違う!どこにいくんですか!」


テグ「皆さんの~心に行きます」


とうまい締め方をするテグ

会場w

チャンソン、テグがぼけている間にlove & hateを自分なりに踊るも何かが違い…

テグ「今のjun.kさんに見せてください」といい、テグとチャンソンでlove & hateのステップを踊るも大きく違ったようで…。

Jun.k「歌詞は分かりますか?」ジュノ「このまま~♪」

テグ「nolove nolove♪」とノーラブのサビのバッテンマークを再現

チャンソン「ソーハーイ!」とエベレスト。メンバーがボケてジュンケの曲が繋がるという奇跡が起こる!

Jun.k「今の何やった!?(汗)」テグ「つながったみたいです」


jun.k「本当に怒るかもしれません!」むかっ


と真剣に作っている音楽をちゃかされちょっとご機嫌を損ねかけるjun.K

ジュノ「jun.kさん、今日は最後の日だから、ファンの皆さんにファンサービスをしてください、最後の表情!本気を込めて!」会場:最後の表情?wザワザワw

チャンソン「僕の考えは、最後の日だから、ジュンケ―さん、準備をしたいと思います。ソーハーイ!」

テグ「nolove nolove nolove

Jun.k呆れ返り、「oldboyはそんな感じですね。こちらのヤングボーイはハイヤーです」とウヨン達に混ざりヤングボーイ化するjun.k

テグ「jun.kさんの変わる表情が見たいですね~」jun.k「今日は最終日だから、全部行きます」とやる気のジュンケさん。

テグ「あれ?タオルは?チャンソンさんの日にあった大きなカーペットは?タオルの準備がなーい!スタッフさん。」

と、顔を隠すタオルがなく慌てるも、アリーナの前列にいたファンがジュンケのフェイスプリントタオルを貸してくれ、それを使う事に。

ビッグなタオルで顔をかくすjun.k

ジュノ「可愛い、悲しい、怒った顔、驚いた顔、セクシーな顔、お願いします!」

一気に再現することに!

表情豊かなジュンケだったが、最後のセクシーで

Jun.k「あは~ん」

と流し目で言い、謎のストリッパーのような仕草になり、テグ「待て!最後の表情なんですか!?全然セクシーじゃないよ」

もう1回行きましょう!と仕切り直しに。

またもやセクシーで「woo」と謎の声を発し会場を混乱させるjun.kさん。

混乱した空気の中、ウヨンが着替え終わって登場。

チャンソン「ウヨン君が着替えている時に、全員表情をやったよ」

ウヨン「下で僕もやりました」jun.k「悪い人!僕達は全部やりましたよ」テグ「5人でやりました~」とウヨンに嘘をつくメンバー。

ウヨン、ジャケットで顔を隠され、急遽5つの表情に挑戦する事に!

と、やってくれたけど全部同じびっくり顔の表情でしたw

テグ「皆さん、申し訳ないです」ジュノ「みなさん。満足しましたか~?」

といい。誓いのクリスマスへ

なんとアリーナにトロッコが登場し、2組別れてバクステへ。

アリーナでトロッコとバクステ…武道館だけ行った身としては、花道すらなかった武道館って一体という感じです…(――;)