2PM six higher days 武道館10月9日レポ 2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記

ウヨン「チャンソンさんは今回のライブの準備をしながら、静かに沢山の曲を僕達に歌ってくれますよね。だから、考えられないです。チャンソンさんは沢山沢山練習をします」

テグ「だから、どんな曲?絶対2PMの曲じゃないでしょ?」

ジュノ「時間がかかる度に、期待がかかりますよね。ならチャンナナの真似とかやってくださいよ」

会場w

ウヨン、チャンソンが好きだという韓国の歌手の名前を上げる。

ジュノ「チャンソンさんに、本当に会いたくなる。そんな夜です」

ジュノ「次の曲は何かな?皆さんに、初めて披露する曲です」

本編もそろそろ終了の頃のMC

テギョン「…では皆さん、そろそろ…」会場:えーーーーーーー

テグ「僕がこれから何を言ってもえーって答えてくださいね」

「ABCD」テグ「EFG」

Jun.k「3階のみなさ~ん!」

テグ「ジュンケさん、2階ですよ。」会場w

Jun.K「本当ですか?」

テグ「本当ですよ。1階とアリーナがあって、あと(上)は2階です」

ジュノ「みなさん、今日初めて、2PMのライブを見に来た方いらっしゃいますか?」パラパラと手があがる

ジュノ「誰と来ましたか?お母さん?」

ウヨン「男様?一人で来ましたか?かっこいい?お姉さんと?どうですか2PMは。え?聴こえない」

ジュノ「男らしくてかっこいい?聴こえない!」テギョン「大きい?」

ジュノ「チャンソンさんはもっと大きいですよ」

そんな感じではけていくヤングボーイズと「一緒に行きましょう~」といつものように混ざる最年長jun.K

ジュノ、テギョンに「次の曲をスポイル(ネタバレ)しないでくださいね~」

Jun.K、ジュノをだっこ。

アンコールになり、いつもは(2PM)コールがあるのだけど、今日はソロをやるはずだったのに体調不良で出来なかったチャンソン。

会場、当初はいつも通りおしゃべりのザワザワになるも、2人位の女性が最初にファン・チャンソンコールをはじめ、周りも徐々にチャンソン・コールが広がり、武道館にファン・チャンソンコールが巻き起こる。

そしてアンコール。

前回のテグもそうだったけどアンコール時に、その日ソロをやるメンバーの練習風景のPVが出るのだけど、今日はチャンソン欠席の為文字になっていた。チャンソンによる言葉でつづられていくテキスト。

このコンサートの開催が決定してから待ちわびていた事、2PMのメンバーと、ファンの皆さんがいるステージに上がることをどんな時も忘れる事は出来ない事、こんなにも待ちわびていたステージに上がれないことをファンとメンバーに申し訳なく思っている事、「切ない気持ちで一杯です…」 というテキストに込められたチャンソンの想いが武道館のファンに伝わったと思います。

メンバーと、ファンの皆さんに逢いたいです fromチャンソン

という文字でファンの切なくなる空気でした。

しかし7日よりメンバーが元気になっていたので、チャンソンが回復しているという実感は皆さん感じていたのではないでしょうか。

Beautifulのパートの時もjun.Kがチャンソンを肩に抱く仕草をしたり、メンバーがチャンソンをそこにいるかのように意識してステージに上がっていました。

ウヨン「みなさーん、2PMです!さすがハレスですね。皆さんの熱い心を今日感じました。沢山感じました。1階、2階感じました。あのー、んー、、今回の公演は皆さんと僕らが一緒に作ってきたと思います。なんか…アルバムや、シングルを記念する感じですが、10枚目のシングルが出す事が出来て、みなさんがずっといて下さって、最高です。毎回皆さんには感動を貰っています。僕は頑張ります。39!皆さん半端―ない!です。本当にハンパないです。今回の曲は自信があるから、今回も武道館で大きな公演が出来て、ありがとうございます。」

ジュノ「終わり?みなさーん、3日間、楽しかったですかー?」会場:いえー

ジュノ「今日はチャンソンさんが参加できなくて残念です。チャンソンさんの存在は大きいものだけど…今、チャンソンさんは良くなってきています。安心してください!必ず、6人で戻る事を約束します。やっぱり6人でステージに立つ時、キラキラしますね。その時応援してくださる皆さんもキラキラしています。Jun.Kさんもキラキラです」

テギョン「はい、今日、楽しんでくれましたか?この3日間、感謝しています。僕達にとって、これまで、僕達のツアーの中で誰かがいないことは初めてです…。この3日間感じたのは、メンバーそれぞれがこんなに大切な存在だと感じました。」

ウヨン「今まで知らなかった?」会場w

テグ「改めて感じました。いつかステージで僕達が皆さんとお会いする時、僕の全てをお見せすることを約束します。…チャンソンさんに会いたいです」

ジュンケ、ジュノ、それぞれチャンソンが隣にいるような仕草をする

ジュノ「チャンソンさんが沢山います。」

ニックン「武道館のライブが終わりました。僕は本当に楽しかったです。皆さんは?(会場:いえー)」

「次の公演は大阪です。楽しみにしてください。今回、チャンソンさんが一緒に出来なかったのですが、沢山のファンの皆さんが応援してくださってありがとうございます。」

Jun.k「今日も相変わらず来てくださった皆さん!2pmのコンサート、どうー?」会場:いい感じー

「僕達メンバーは、皆打ち合わせで、この場のキューシートを作る時、色んなアイデアをスタッフと企画したり、出したりします。一番大切なのは、皆さんです。愛しています。僕はoldboyですが、愛嬌がありましたか?今回は、チャンソンさんの大きさを改めて実感しました。」

というMCでそれぞれが感想を述べて、チャンソンの回復を約束しつつ、はけていく中、今日のソロをやったテグとジュンケが長くステージに残ってました。

ジュンケは2階までじっくり見ながら「3階の皆さん!見えていますよー!ジュンケ、ありがとうございます。ニックン、…ジュノ!ありがとうございます~」と、ファンが持ってきた手作りのウチワを1人づつ読んでいってくれていました。

アリーナ前列のウチワも読みながら

1階右側にいた私達の方にもやってきて、がっつりこっちを見て「ジュノ!」と私のジュノウチワを読んでくれました!

自分以外のメンバーのファンにもファンサをするjun.K

ハイタッチで生の彼に接してファンが増殖していくのも納得の優しさを見せてくれていました~

そして、全員はけ、会場が暗転…

ザワザワする中、「彼の音楽を再び聞くことが出来ることを嬉しく思う」等、音楽業界の人の感想が書かれたテキストが映し出され…

Jun.K ソロツアー love letterが発表!!!!!!!


会場:ワーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!1111

サプラーイズ!ですね。

日程は11月という、翌月じゃん!っていう急展開。

今年はアルバムツアーにシングル、ウヨンツアー、ジュノツアー、韓国のライブを日本で、そして秋のジュンケソロツアーとピエム尽くしな1年になりました。

(^^)

ハイヤーツアーは武道館の後も大阪名古屋、横浜とあり、どんな6人が見れるのか…

オーラスのLVも行きます。楽しみ!