2PM さいたまスーパーアリーナ ファンミーティングレポ 2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記




その後PVへ

2015年をどう生きるか、原宿の占いスペース、タリムの波都島という10万人以上鑑定してきた大御所占い師が2PMをタロットで占う!


JUN.Kについて 迷いがあります、何かあったのですか?大丈夫、今年は乗り越えられます。シンプルにいらないものを捨てましょう

ニックンについて 凄い自信と責任感がある方です。心はセンチメンタルな部分も。不安な時は仕事のはじめと終わりに御香をたくとよいでしょう。蚊取り線香もいいですね。

テギョンについて この方は男気がある方です。子供っぽさも同居しています。明るくイベント大好き、今後はイメチェンが必要、バラエティ番組に出たらよいでしょう。物まねもいいかもね

ウヨンについて 今年は運命のサイクルが始まる年。魂が生まれ変わる時です、つまり赤ん坊と同じ状態です。赤ちゃんと同じで、小さい事も色々吸収、スポンジみたいにしていきましょう

ジュノについて この方は、優しさと厳しさを持ち合わせています。組織の中で責任感が強いので気を使って本音を言わない事があります。今年は何でもいっちゃいましょう。自然な心で華やかな舞台に立つといいです。

一人で活動するのがいいでしょう ←ソロか??!!!

チャンソンについて いい顔で笑う方ですが目線が鋭いです。笑いながら相手の気を緩ませて相手を見抜こうとしています。この方は、メンバーの中でただ1人、ボス星を持っています。

ボス星を持っている人がいるグループは発展します。今年は色々コミニケーションをとって重荷から解放されましょう。様々な人と食事する機会が増えるので太り過ぎに注意

だそう。

メンバー、かなり当たっている気がする…

私も近々この人に見てもらおっと

再び舞台は暗転し、チャンソンのソロ曲、香水のPVが…

イントロが流れチャンソン登場!かと思ったら…

なんと舞台にはジュノが!目

黒い衣装で女性と舞い踊るではないですか!!!

意外なメンバー登場に会場はどよめく…

これはまさかの…

メンバー間ソロ曲シャッフルきたーーーーーーーー!

ジュノが歌う香水はチャンソンとは違った味で切なくも美しく、良かったです…得意げ

そしてお次は…

ウヨンのGive upを…誰が歌のか…??!!!

ニックンきたーーーー!

紅いスパンコールのコートのニックン、ウィスパーボイスなのでこの曲にぴったり。ウヨンとちょっと違うテイストで、最後の脱ぐシーン、3日はシャツの半分まではだけた状態。4日は上半身全裸になり大歓声を浴びていました☆

ジュノのSAY YESのイントロが…

ここでチャンソン登場!学ランをきてジュノのように、会場の花道をいっぱい走り回ってました!

大歓声!

ニックンのLet it rainは…ウヨン!

マイクチェックを入念にしつつピアノの前に座り語り弾く…

歌詞、途中でちょっと飛ぶウヨン

声が曲に合っていて良かったです!

JUN.KNo loveは難易度が高い名曲!それに挑むはラッパーテギョン!

パンダのピアノ弾きがオクキャットに変わり、緑色のコートにサングラスのテグ登場!

冒頭の♪せえええええええ~~~~~!♪も声を張り上げたからかに歌うテグ!会場:テギョーン!

の歓声にご満悦のテギョン得意げ

ピアノの上に乗ったり、足でリズムをとってラップをする後半~ピアノに向かい最後のフレーズを弾き語る所まで再現してました~!

テグ、隣に座るオクキャットに顔をこつんと傾けて可愛かったw

最後は、


会場にのこったオクキャットに、突然登場したパンダが「俺のステージで何しているの?」といい、オクキャットに襲い掛かる!

逃げていくオクキャット…

「俺は、パンケーだーーーー!」といいながらパンダのかぶりものを取るとJUN.Kが!

「再びGive it to meやまない歓声!」会場:キャー!

とそのままテグのソロ、I love you U love meへ。

パンダがワラワラと登場し、賑やかな舞台になる!

ジュンケ、サビのI love youI love me って言っているように聞こえたけど(^^;)

とても可愛い楽しい曲でした~!ラブラブ

その後6人がスタジャンで登場

!「お疲れ~」

テグ「ウヨン歌詞忘れちゃいましたね~」

ウヨン「本っ当に緊張しました」

ニックン「大切なファンミ―ティングなのでスペシャルなステージにしました~」

チャ「皆さん!印象的なステージはありましたかー?」

会場:ワー!

テギョーン!という声が多かったような…

ジュノ「チャンソン歌詞間違っちゃったよね」

チャンソン「他の歌詞が浮かんできてしまいました()

ジュノ「僕も分からないので大丈夫です」w

ジュノ「SAY YESはダンサーさんもいないし、1人で全部やるのが難しい曲ですね」

チャ「会場が広いので大変でした。めっちゃ走っていました!」

ジュノ「僕は、練習をいーっぱいしました1月1日もダンスの練習をしていました」

会場:おおー

「ジュノさんダンス良かったよね」

チャ「テギョンさんのステージは…」

ここでJUN.Kが登場

チャ「今テギョンさんのステージの話をしていました」

テグ「ラップのエビバデジューのあとにハートをやりたかった」

JUN.KI love you U love meは大好きな曲です。とても簡単でシンプルな曲でした」会場w

チャン「ウヨンさん、ニックンさんの感想もお願いします」

ウヨン「ニックンさんに本当にびっくりしました」

ニックン「ピアノの練習をよく頑張りましたね」

ウヨン「本当に緊張しました。ファンの皆さんにお見せすることが出来て本当に幸せです」

その後次のゲームへ…


万歩計では?という話が出てきて、ジュノ、ニックン「ノー!」と拒否していました。


ジュノ「ダメダメダメ去年のアリーナツアーでやって、本当に難しいしー、大変しー」


JUN.K「僕が準備しました。皆さん、次もゲームだから座っていいですよ~」


ジュノ「今まで立ってくれていた会場の皆さんに拍手!」会場:パチパチ


テグ「いままでは1対1で、最後の対決ですね。ゲームスタート!ふじたさーん!!!」


解説の藤田アナ「今までの勝敗は1勝1敗でございますが、後半戦は最後のゲーム、すごろく2015NEXT GENERATIONに向かってメリーゴーラウンド!!!!」

すると黒子が会場の花道に赤い絨毯を規則正しく手早く敷いていく…

でかいサイコロとボードが用意され、


花道を8の字にしたてメンバーが駒となって進んでいく巨大スゴロクゲームのようだ。

止まった目にはそれぞれ、CUTE SEXY あの頃、愛の告白、などメンバーがする行動が書かれている…!

これは面白そう!

じゃんけんでOBが勝ち先攻を取る、サイを振ってすすんで止まると尻文字とあった。

3人でJUN.Kの名前を尻で書いていく!テギョンがゆっくりセクシーに尻を振るw

YBも駒を進めBabyと出た、


じゃんけんでウヨンが負け、赤ちゃんの物まねをするw得意げ

赤ちゃん用のピンクのちゃんちゃんこをクビにかけ、なんとおしゃぶりまでするウヨンw

似合う…けど成人男性としては羞恥プレイか??!!可愛いけどね~ちょっと可哀想かな(^^;)


次はOB、3と3とぞろ目が出てWチャンス!(Wチャンスは2回サイコロを振れる)

とまった駒ではCUTEとあり、JUN.Kが1,2,3で頬に手を充てて恥ずかしそうな表情するも照れてすぐやめてしまったw


テグもついでにとばかり頬を膨らませCUTEな表情!

Wチャンスなのでもう1回サイを振ると今度は尻文字コーナーへ!オクテギョンと尻で書く3人

YB、ジュノがサイコロを振り、6つすすみ、CUTEへ、


ウヨン、またじゃんけんで負け、キュートなキラキラポーズと笑顔を披露!音譜

OB、5つすすみ、記念写真のコマということでセルカ棒で後ろのファンの皆さんと記念写真をパチリ!

YB、9つすすみ、愛の告白のコーナーへ。ウヨンが再びじゃんけんで負けるも自分ばかりやり続けているので他メンに振り、チャンソンが挑むことに!


チャンソン、カメラ目線で「…昔から君が好きだ…。付き合ってくれ」


会場:キャー!

次はOB、再びCUTEのコマに止まり、テギョンが可愛い表情をすることに。

ちょっとまってと用意周到に花道に寝ころぶテギョン、「にゃー!」とばかりにほおに手をあて顔を傾け、片足を上げるテギョンに切れたジュンケとニックン、サイコロでテグをぼこぼこにするw

YB,次はCUTEでジュノがにこにこの笑顔を見せる!

OB,SEXYでセクシーポーズをニックンがすることに!唇にひとさし指をあてて流し目をするニックンw

YBはあの頃という駒に止まる。

昔の秘蔵写真を特別披露するのだとか…

3日はジュノの提案で3人の写真を披露する事になりました。

ウヨンは8~10年前の練習生時代のドヤ顔アップ!今より若いウヨンが可愛かったです!

チャンソンは石階段でかっこつけたポーズをとっている子供の頃の写真w

なんというか…写真が昭和40年代50年代のような雰囲気を醸し出し、7.3の髪型が笑いを誘う

ジュノは、6歳の誕生日の時にケーキの火を吹き消す瞬間だった。

緑のセーターをきていてこれテギョンじゃない?をからかわれていたけどジュノでした。可愛い!ラブラブ!

そしていよいよ最終サイコロ…

オールドボーイが5を出し、先にゴール!!!!!!!

わー!わー!と言わんばかりに手を繋いで円陣組みスキップする年甲斐のないオールドボーイ3人に、


負けたヤングボーイはゆっくりとステージセンターへ歩いていく…


ウヨン「楽しかったです…」↓とテンション低く一言

ジュノ「勝ちたい!もう終わりですか?」と悔しそう


2勝1敗で、今回はオールドボーイの勝利となりました!!

その後PVでメンバーが2014年と15年について語る