岩盤浴三昧! | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記

だるかったり、疲れが取れにくかったりと、体に毒素が溜まりまくっている気がしていた最近…

杉田かをるも、解毒デトックス等で3ヶ月で10キロ痩せたというし、今から1ヶ月集中して岩盤浴に通うことにした。

場所は、新宿にある岩盤浴専門店の「だんだん」。

5回の岩盤浴チケットが5250円とリーズナブルな値段です☆

岩盤浴とは、天然石に熱を加えてその上にタオルを敷き、そこに横たわり体を温めるという、水のないお風呂のようなもの。

石から遠赤外線とマイナスイオンを放出するので、体全体がまるで炭火に焼かれたように、芯から温まるという、健康にも大変よいしろものらしい。

肝臓や内蔵を満遍なくじっくりとあたため、血液がどろどろの人も、2回か3回受けると、サラサラの血になっていたという研究データもある。

普通にかく汗と違って、大切なミネラルを排出しない穏やかな発汗を促すので、不要なもののみを体外へ出せるという。

通常は60分~90分入り、途中で水を飲みながら2回ほど休憩をはさむようだけど、私の通うだんだんは、40分入りっぱなし!

下には暖められた岩盤。遠赤外線ドームにすっぽりと囲われ、ひたすら入浴!

最初は、こんなもんかとなめていたら、10分過ぎるころには、普段汗をかかないひざから下から汗が大量に!

着ていた服もびっしょびしょにっ!!Σ(゚д゚;)

さすが100分の有酸素運動に匹敵する効果を言われるだけあって、結構疲れるけど、体が指先まであったまる感じで効いている気がします(^^)

その後新宿駅まで歩くと益々代謝があがるよう。

血のめぐりやリンパのめぐりが悪い人、ダイエットしているのに効果が出ない人にお勧めなようで、毒を抜きまくって、これからどういった効果があるのか、1ヶ月後にまたレポしまーす☆