GOKU~悟空~ 神の瞳編 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記


まきびしまきりんのブログ


コンビニで、コブラで有名な寺沢武一先生のGOKUが売っていたので買った。


やっぱ面白い!


時代は東京が崩壊し、復興した2014年(もうすぐじゃないですか)。


警察を追われ、私立探偵として名を馳せている悟空だったが、親友の刑事が自殺したときき、単身調査に乗り出す。


武器商人が背後にいると悟った悟空だったが、敵の催眠術にかかりそうになり、左眼を自ら破壊。


その後、何者かによって左眼に超高性能の世界中のコンピュータシステムを制御できるシステムを埋め込まれ復活!


その気になれば核戦争も起こせ、全ての情報を網羅する機能を手にいれた。


新しい能力を使い、武器商人を追い詰める悟空!


生まれ変わった悟空には、忍者の家系の大企業や麻薬組織等の敵が待ち構えているのだった…。


相変わらずの寺沢節で、左眼のマシン制御と強力な電磁波が出せる如意棒を操り、敵を撃破していく主人公。


ところどころでてくる美女達のセクシーっぷりも、アダルトテイストで、かつて連載していた週間少年ジャンプよりはヤングジャンプ向きだな~というシーンも多い。


絵も話も上手いので買って損はしないと思います☆


同時発売されているもう一冊も欲しい!