いのち 相田みつを美術館
ぐるっとパスの期限が近づいて来たので、有楽町の相田みつを美術館に行ってきた。
昔は相田みつをはキライだったんだけど、最近はどうにも好きなんだよね。
きっと、心が折れてしまったからなのかな??
相田みつを見て癒されたりしてる。そんな自分を本当は少し情けなく思ったりするのは、まだ自分が素直でない証拠なのかな??
自分が輝いていたときは、見向きもしなかったもの。
相田みつをを必要としなかった自分に戻りたい。
今はまだダメかな・・・。
いかんよ。男ならヤセガマン!!
餃子の王将
餃子の王将
ほぼ、15年ぶりに行ってきました。
世の中が、王将ブームだしね。
実はね、関西の人には悪いけど、シッタカは王将がダメな時期に行ったらしく、うまかった覚えが無い・・というか・・・まずかった思い出だけあるんだよ。
王将は発展と膨張の後で無理がたたってガタガタになって、再建の途中でお家騒動も起こって、今の体制になってから、いろんなことが変って、餃子の作り方やセントラルキッチンのあり方やそんなことまで含めて変っていった企業。関西の古い小規模店はともかく、遠く東京の店はそのころダメダメだったんじゃないかな??
とったのはギョーザセット880円。
セットの割には安くはないかな??
バラで取るとチャーハン400円ギョーザ220円からあげ200円かな??からあげはこの量では注文できないけど・・・サラダとスープはサービスじゃないんだ・・・。
チャーハンおいしい。レベルとても高い。
から揚げは衣が僕には少し硬い。でも高田屋なんかよりはかなりおいしい。
ギョーザは今風の羽をついたものではなくて、あくまでもオーソドックス。
おいしいけど、僕には少し皮が硬い。パリパリというよりバキッという感じ。
でも、幸楽苑よりはずっとおいしい。
から揚げもギョーザも、これは好みの問題だからね。
チャーハンの量が多いのがすごいかな??
マジ満腹になりました。昔とは全然違ってました。合格点です。