本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 コミック 第二部 「本のためなら巫 | シッタカの日々のこと

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 コミック 第二部 「本のためなら巫

 

 

別れ、100円書斎Love。
 
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 コミック 第二部 「本のためなら巫女になる! ⅩⅢ」 香月美夜/鈴華

アニメが面白かったので読み始めた「本好きの下剋上」のコミカライズ版の新刊。
第2部の最新刊です。
襲撃の危機を脱したマインでしたが、アウブの庇護を受けるためにアウブの養女になることに。
しかし、それは両親や兄弟、そしてルッツとの別れを意味していて・・・。
この作品の特徴かなと思うのは恋愛がすべてという生き方を女性がしないというのがあるなあ。普通なら主人公とルッツは結ばれるようなのが多いと思うけどそうはならないのね。登場する多くの女性が恋愛や結婚に囚われずに自立した生き方しているのも、新鮮なり。
これは作者が女性だからなのかもしれませんね。