丸子川・横手川 釣れない 6.29-09 | シッタカの日々のこと

丸子川・横手川 釣れない 6.29-09







はなび・アムを出て、目の前の丸子川で何か釣れないかとルアーを投げてみた。

増水してたのもあったのか、何も反応ない。

24 06 29 丸子川 釣れません 
大曲の街中の川です。スモールいないかなとルアー投げたけど、いないんだろうな。
増水中、釣れません。
https://www.youtube.com/watch?v=j0hCKKDvy44

 

 

 





タケヤのバナナボート 塩バニラ食べて落ち着いて。







車で野池釣りできないかと走り回ったけど見つからず。

ここはいいなと思った中谷池は釣り禁止。

24 06 29 中谷池 釣り禁止 
https://www.youtube.com/watch?v=iervjoQhEEI

 

 

 











もう少し走り回って横手川。

よさげだったが反応なし。

まあ、こんなものだよ。

24 06 29 横手川 釣れません 
https://www.youtube.com/watch?v=vugVl6MMQ8Q

 

 

 





諦めて本日の宿へ。

美郷町宿泊交流館ワクアス https://www.town.misato.akita.jp/taiikukan/2606

ワクアスというので勝手に温泉かと思ってたら、違ったよ。大浴場ありません。

ここは体育館を持ってる合宿所なんだな。

団体だと補助が出るらしいよ。

シングル二食付き7810円でした。

和室なのは嬉しい。

ビジネスホテルと違って部屋の風呂が広いのもいい。




夕食はこんなの。軽い夕食というのにしたが、ほんとに軽かった。







夕食の後、車でホタルを探しにドライブしたよ。

ぽつんぽつんと一匹、二匹だけを見つけただけでした。まあ、出会えたからいいや。

一昨年だったか、たくさん飛んでたところは、明るい街灯がついてしまってダメぽ。





途中スーパーに寄ってパン買った。








コロッケパンとシライシのレモンヨーグルトとタケヤのカレーパン。

夕食足りなかったかも。おなかすいちゃった。

ご当地パン楽しい。