土産とか食べる、逃げ上手の若君 | シッタカの日々のこと

土産とか食べる、逃げ上手の若君



貰い物でさくらんぼ。今年は出来が良くないとか。おいしいけど、たしかに粒が小さく傷みも早かった。



横手で買ってきた酪王のモモオレは初めて飲んだ。ちゃんと桃の味するよ。





出流原遊水池で買ってきたあぶらげの味噌漬けは思ってたよりしょっぱくなかった。





高めの豆腐は削り節をたっぷりかけて食べた。うまかった。



話題のまんが逃げ上手の若君を読み始めた。とりあえず7巻まで。ちょうど中先代の乱が次からというところまで。

歴史ものというには少年まんがにし過ぎなところもあるけど、そういうものだと思えばなかなか面白かった。

なにせ、よくわかんない北条時行という人が主人公。中先代の乱という一大イベントをやらかした人なんだけどね。

気になったのは諏訪頼重に諏訪の大祝という呼び名はまだなかったんだろうか。

どうしても気になるのは最後どうするんだろ。史実では時行は結局のところ捕まって殺されるのだけど、そんな終わり方でいいのかしら。





寝しなに群馬県佐野のローカルなスイーツであるカンロ食べたよ。

このシンプルなのが好き。

いかにも駄菓子というのがいいよ。