午前池袋、午後地図と測量展 | シッタカの日々のこと

午前池袋、午後地図と測量展





6月5日。

午前中、池袋に用があったので、ついでにとしま区民センターで青くなったマンホールカードを貰ってきた。





こんなカードもあったよ。





自宅に戻り昼食は鮭缶と冷凍チャーハン。



午後は葛西に行き地下鉄博物館の丸ノ内線開通70周年展車両編を見た。

それほど広い展示スペースではないけど、なかなか面白い。あまり知られてない300形が地下鉄車両の進歩の上では重要なものだったことを初めて知る。




見終わって葛西駅。空が夏なり。





時間が出来たので新宿駅でやってる地図と測量展に行ったよ。

 

 

 

 



展示、ふむふむと見たあと、基準点カードとサンプル版のロゲットカードもらった。

基準点カード面白いかも。涼しくなったら自転車で回りたい。




自宅に戻り夕食は牛肉のソーセージと目玉焼き。

ちょっといろいろ忙しかったな。