熊野の清水 6.2-2 | シッタカの日々のこと

熊野の清水 6.2-2











高滝ダムから長生村へ向かう途中で、「熊野の清水」という看板が目についたので寄ってみました。

湧水の上に熊野神社、そらに奥には不動堂があります。日本の名水百選の一つ。





湧水では大量の2lペットボトルに水を詰めている人もいましたよ。

シッタカも飲みましたがおいしかったよ。マジおいしかったよ。この手の湧水でいままで一番おいしかった気がする。

ペットボトルに詰めてお土産にしたよ。

24 06 02 熊野の清水 
日本の名水百選、ゆやのしみずと読みます。
すごくおいしい水でした。
https://www.youtube.com/watch?v=RQNrb9gyQbA&t=16s

 

 

 








そのあと長生町に行き、郷土資料館(撮影禁止)に行き見学、文化センターでマンホールカード貰いました。



帰りの眠気ざましにマックスコーヒー。



自宅に戻り夕食はスーパーで鮭弁当買ってきたよ。

ドライブなかなか楽しかった。熊野の清水はほんと良かったよ。