ボランティアとユーフォニアム | シッタカの日々のこと

ボランティアとユーフォニアム





5月26日、日曜日。

この日は朝からボランティア。天気よし。





お土産に海洋プラスティクリサイクルのゴミ袋を貰いました。



自宅に戻り、ベランダの植木に水やり。

アサガオ順調。



ひまわりも順調。



ビワがだんだんいい色になりました。




夕食は下の娘がチキンのサンドイッチ作ってくれました。

カプレーゼ添えて。





夜、最近、下の娘は「響け! ユーフォニアム」に嵌ったようで、旧作品を端から見ている。

この日は最初の劇場版。

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』

をいっしょに見る。少女たちのスポ根的高校生活。恋愛はちらりだけ。

そうか、忘れていたけど、葉月ちゃんは秀一にふられてたんだっけ。

しかし、葉月ちゃんは強いな。久美子と秀一を見ながら、自分は初心者のためコンクールとかにも出られず、それでもみんなのサポートしつつ練習に励む。すげえな。

ユーフォは面白いね。原作読むかなあ。