漢方薬、ソウルフルワールド | シッタカの日々のこと

漢方薬、ソウルフルワールド



5月24日。

朝、廊下に出たらカメムシが死んでた。

去年あたりから、カメムシをしょっちゅう見るようになった気がする。以前はとんと見なかったんだけどな。




どうにも、咳と痰が抜けきらないので漢方医に行って薬もらってきたよ。

これ、けっこう効くわ。






夕食はマクドナルド、サムライマックのダブル肉厚ビーフ。





デザートにメイプルバターホットケーキパイ。



食後にアニメ見る。

ソウルフルワールド。

ディズニー・ピクサーの作品。

さえない音楽教師が自分の人生の煌めきとか何かを考える物語。

アメリカとしては珍しいただの子供向きではないアニメでした。子供にはつまらんかもしれん。最後にジャズピアニストとして成功していくではない未来を肯定しちゃうなんてアメリカの子供向きアニメとしては珍しくないかな。どうしたアメリカ人と少し心配になる。かの国も人々は疲れ果ててきているのか。

だんまりきつねーーーが、妙に気になった。いいなあ、だんまりきつねーー。

これほんとにアメリカだと使うのかなあ。幼稚園とかで先生が使ってる??だんまりきつねーー。